※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

寝る前に洗濯機回す際、タオルは洗うべきか、掛けておくべきかで意見が分かれています。雑菌の繁殖を心配する私と、タオルの臭いを気にしない旦那の間で意見が割れています。

いつも寝る前にドラム式洗濯機を回します
最後に使ったタオルをタオル掛けにかけとくか洗うかで旦那と意見が違います
私は雑菌が繁殖するから洗いたい
旦那は今までタオルが臭くなったことはない
ペーパータオルで最後拭くのは嫌だと言われました
どちらの意見が正しいと思いますか?

コメント

ベビーラブ

最後に使ったタオルというのは、洗面所のタオルですか?
1回使ったくらいの、ってことですよね?
それならわざわざ変えないです😅
それなら、昼間使って掛けとくタオルも同じことではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間いるのは土日だけですね
    平日は朝も洗濯まわすんで

• 9月11日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

土日かどうかは関係ないですけど、
    雑菌わくから、というなら、1回でも使ったタオルは嫌になるのかな?と思っただけです

• 9月11日
ねこ茶

お風呂の後のタオルとかは、朝までそのままだと臭くなりそうなので、
うちも、寝る前にドラム式洗濯機を回します。

本当に寝る直前に回してから寝るので、最後に使ったタオルも洗濯機にインしてます。

もし、時間的に最後に使ったタオルが入れられないとしても、それって、歯みがき後に手を洗ってふいたとか、そこまで濡れないと思うので、そのまま次の日も使います。

でも、残りの食器を洗い物をしたとかでしたら、やはり洗濯機に入れたいです。

はじめてのママリ🔰

衛生面の価値観の問題だと思うので、正しい正しくないはないと思いますが、最後に使ったタオルが朝からずっと使っているタオルなら替えますけど、一回拭いた(歯磨きして口を拭いたとか)くらいなら替えないです!

はじめてのママリ🔰

旦那さんが最後使い終わったら洗濯機に入れてくれればそれでいいんじゃないですか?

うちは洗濯機回す前に汚れてるものは全部入れるし、同時に外したタオル掛けには次のをセットしてます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が洗濯機入れる時に洗剤とかさわったら手を洗いたいから一回すぐタオルをタオル掛けにかけられるかんじです

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは旦那さんが効率悪すぎます💦
    洗濯回すために洗濯物をまた出す意味がわからないですね🥲
    でもなんかこだわり強くて話通じなさそうな気配を感じます…(すみません)

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、洗剤入れたあとに手を洗って使うタオルは新しいタオルじゃないとダメなんですかね?既にタオル掛けに掛かっているタオルで手を拭いてからそれを最後に洗濯機に入れたらいい気もしますが🤔
もし新しいタオルじゃないとダメなら、もうそのまま旦那さんの納得いくようにさせといたらいいと思います🫠こだわり強いと折れないと思うので、万が一言い合いになるくらいなら私ならタオル1枚犠牲にします🙆🏻‍♀️

ちい

すごぐはじめてのママリさんの気持ちわかります😅
私も最後ペーパータオルです😅
主人にももうタオル洗濯機だからペーパータオルで拭いてねって伝えていますし、それで何か言われたことは1度もなかったので、
そんな事で嫌だと言われるのか😳と思ってしまいました😨すみません🙏
主人が同じことを言ってきたら、そしたら毎回最後のタオル入れて回しておいてねって伝えると思います😅