※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

就労証明書って自分で書くんですか??こういうのは人事部が作成するもんだと思ってました🤔

就労証明書って自分で書くんですか??
こういうのは人事部が作成するもんだと思ってました🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で書いてって会社で言われたんですか?普通書かないと思います。多分、ダメな会社ですね。。。

麦茶

会社で書いてもらいますよ😊

はじめてのママリ

会社にお願いして書いてもらってます!

ミク

うちの会社は名前だけ自分で書いて後は人事の方が書いてくれます!

くま

普通は会社が記入するものだと思います🥺

はじめてのママリ🔰

うちの自治体は、保護者記入欄(子どもの名前や希望の保育所など)と会社が書く欄があります。
会社が書く欄を自分で書くのは、不正?になるので禁止されてます💦

ふふ

会社(雇用主)が、就労していること、就労予定の条件を自治体に証明する書類なので、会社側(人事、総務)が作成です。

mama

そうですよね💦
夫の会社で金融関係のちゃんとした会社なのですが、人事部に書類送って依頼したら「自分で書いてください」と送り返されたそうで、、、💧
「自分で」という表現がもしかしたら「人事部じゃなくて自分の支店で」という意味なのかもしれませんが、夫は「自分で書くように言われたし、後輩は自分で書いたって言ってる」と言っていて、、、💧
自分で書いたら証明にならなくない!?と思うのですが、、、🥲

早く願書持って幼稚園に出しに行きたいのに、未記入の就労証明書が行ったり来たりしてるだけで全然進まない。。
そんなに就労証明書もらうのって難しいの!?🥲