※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘がつかまり立ちできるようになりましたが、まだ1人で立ったり歩くことができず、足がフラフラしています。みなさんの経験から、つかまり立ちから1人で立つまでの時間を教えてください。

生後10ヶ月になったばかりの娘がいます。
生後7ヶ月22日でつかまり立ちができるようになりました!

そこから2ヶ月と少しが経ちますが
つかまり立ちから、ゆっくり伝い歩きができるようになったのですが、
そこから1人手を離して立つ、一歩歩くことがまだできません💦

みなさんつかまり立ちができるようになってから
どのくらいで1人で立ったり歩くようになりましたか?

つかまり立ちしてる今も足がフラフラしています💦

コメント

n

つかまり立ち7ヶ月
1人で手を離して立つのは9ヶ月です!
まだ歩いてないです😊

そんなもんじゃないですか😊?

つかまり立ち9ヶ月、
ひとり立ち1歳3ヶ月、
そのまま歩き出しました☺️✨️

ぴっぷる

うちもつかまり立ちが7ヶ月ごろでした!
1人で立ったなぁって思ったのは10ヶ月くらいで、1歳でよちよち歩いています🙌

はじめてのママリ🔰

7ヶ月25日でつかまり立ちを始め、今はつかまり立ちでテーブル周りを追いかけっこできるほど爆速になりましたが、手を離して自立したり歩くことはまだまだな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに今日で10ヶ月と3日です。

• 9月11日
mama

つかまり立ちと伝い歩き6ヶ月で8ヶ月で歩いたの2ヶ月ほどだと思います!
立ってる、伝い歩きしてる時間が増えて足がしっかりしてから歩いた気がします!

はじめてのママリ🔰

上の子は8ヶ月になってすぐにつかまり立ち&伝い歩きしましたが歩いたのは1歳になる直前くらいでした!伝い歩き期間、めっちゃ長くて伝い歩きのプロでした😅