※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

勤務先が変わった場合、区役所と保育園に届け出が必要です。新しい職場からの書類も必要です。給与や勤務時間が変わらなければ特に変更は必要ありません。

2歳児を横浜市の認可保育園に入れて標準時間のパートで働いております。

途中で勤め先が変わった場合、区役所と保育園に何の届け出が必要ですか?
また新しい職場から何を書いてもらう必要がありますか?

それとも勤務時間や給与が変わらなければ、とくに変更も必要ありませんか?

勤務地や働く時間や移動時間などはほぼ同じで緊急連絡先に職場は入れておりません。

コメント

真鞠

旦那が転職した時は、まず区役所に相談しました🙋‍♀️

職場には就労証明書を書いてもらう必要があり、それと合わせて変更届?みたいな用紙を区役所からもらい、それを自分で書いて就労証明書と一緒に郵送しました🤔

保育園には口頭で伝えて、会社名と緊急連絡先の変更を言ったぐらいでした🙆‍♀️

あい

変更届と新しい職場の就労証明書を区役所に提出が必要です。用紙は横浜市のHPからダウンロードできます。保育園には職場が変わったことを口頭で伝えました。