※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種は事前申告制で、息子は事前に知らせると落ち着く様子。事前告知で注射を受けることがスムーズになり、以前の大騒ぎから改善された。

皆さん予防接種のとき
事前申告制ですか?
当日内緒で連れて行きますか?😂

去年のインフルの予防接種の時から
我が家は事前申告制にしました
頑張ったらアイス食べに行く
ゲーセンに行くって感じの
約束をするようにしました!

明日が予防接種なので
昨日のうちから注射の話をしたら
今日ふとしたときに思い出したみたいで
ボク注射怖いんだよぉ〜
痛いんだよね
泣いちゃうかも、、
ってボソッと言っていて
なんともいえない気持ちになりました🫰

息子は事前に言われる方がいいみたいで
前回は少しだけ涙流してましたが
終わったら帰ろっか!アイス食べに行こ!って
すぐ切り替えれたので
子供によりけりだとは思いますが
うちは事前申告制にして良かったです🥺

今までは泣き叫んで大暴れで
終わってからもずっと何か怒りながら
泣いてるのを
無理矢理抑えて注射して抱えて帰ってくるで
私も疲れてたので、、

コメント

はじめてのママリ🔰

前日に伝えてます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事前に言うと言わないで
    めちゃくちゃ変わりますよね!

    • 9月10日
ママリ

私も毎回事前に言ってます!
大事なことだから逃げたり暴れたりはしないでね、泣いてもいいよ〜って話してます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も泣いてもいいよ!
    アイス食べに行こうぜ!のノリで
    押し切ってるので
    息子もそうだった!
    アイス食べに行くんだったってなるのが
    めちゃくちゃ可愛いです😍

    • 9月10日