※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が義母を勝手に呼ぼうとして、私が気になる。私がおかしいのでしょうか?

娘が体調悪い時に、夫が私に相談なく義母を呼ぼうとするのですがこれって私がおかしいですか?🥺

現在下の子の育休中なので、上の子が体調悪そうな時は無理せず保育園お休みして病院行ったりしています。小児科も家から近いので私1人で連れて行けるのですが、毎回夫が私に相談もなく義母に連絡して家に呼ぼうとしてきます。

夫曰く下の子見といてもらったらいいじゃんって、良く思って呼んでくれてるのも分かってます。ですが普通は明日来てもらう?とか相談するもんじゃないですか?💦毎回相談してって言ってるのですが、勝手に呼ぼうとLINEして、義母から連絡きた時に気付きます。

今日も上の子が咳と鼻水が酷かったので、明日保育園休んで病院連れて行こうかなと思ってるのって話をした5分後に義母から長女ちゃん体調悪いの?明日何時に行ったらいいかな?と連絡が来ました。

私も来てくださるのはありがたいですしすごく助かるのですが、義実家から電車で1時間かかるので簡単に呼んで来てもらいたくないんです。それに来てもらうなら飲み物とかも気になりますし、少しでも掃除した状態で来てもらいたいんです。
でもそれを夫は理解できないようで...これって私がおかしいのでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私の感覚だと旦那様の方がおかしいですし、もし私の夫がそのようなことを一回でもしたら大喧嘩です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これってやっぱり大喧嘩案件ですかね😂夫が良かれと思ってやってくれてる事も分かるので強く言えなくて🥲
    でもやっぱり無断で呼ばれるのは嫌ですよね💦コメントありがとうございます🥺🙏🏻

• 9月10日
はじめてのママリ

絶対に嫌です🤢
相談必須だと思います…
気を遣う仲なのに旦那さん配慮してほしいですね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

相談はいりますよね?🥺お義母さんに来てほしくないとかじゃないんです。なぜ分かってもらえないのかと困ってしまって💦コメントありがとうございます🥺

• 9月10日
まる子

全然おかしく無い。何回言ってもダメなら、次から旦那さんにも子どもの体調崩してる事は言わない、言ったとしたら、もうすぐ治りそうなタイミングで言う。
もしくは、詳細伝えずに、小児科行きますかって運転させながら、スマホは一時的に預かる。
それか、義母さんに、今回軽いので大丈夫です〜むしろ一緒に寝て私も休むので大丈夫です〜って、LINEしておく。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥹そう言ってもらえて安心しました😂確かに夫に言わなければ連絡する事もないですね!😌ちょっといろいろ試してみます。ありがとうございました😊

• 9月11日
  • まる子

まる子

たぶん旦那さんは子どもの時からの習慣で、
    何かあったらママに言わなきゃ!みたいなところが無自覚に残ってて、
    そこがこっちをイラつかせるんですよね。
    自然体なので、いつもこっちが立ち回ってばかりみたいな。
    でも、こっちも余裕ない時は、たまには振り回さないと。

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それあるかもしれません😂
    前にお義母さんが、この子は昔からなんでも話してくれる子だったから〜と言ってたので...🥹
    これからは私も振り回していこうと思います💪🏻笑

• 9月11日