※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

保育園でチャックを開けっぱなしにしてしまい、恥ずかしい思いをしたエピソードについて相談しています。他の方も同じような失敗を経験したことがあるか慰めを求めています。

本当しょーもない話なんですが、保育園のお迎えに行った時ズボンのチャック開けっぱなしでした🫠
クラスの入り口で受け渡しするんですが、担任の先生が「お母さん!チャック開いてますよ!」と教えてくれました😂笑

多分入り口に辿り着くまでに2.3人のお母さんとすれ違ってます🥲
パンツ見えてた?と思ったんですが、デニムの裏地のおかげでそれは免れました、、、
さらに下の子を抱っこ紐で抱っこしていたので腰ベルトのおかげで大胆にオープンにはなってなかったです、、、

どれぐらい見えてたのか心配で家の鏡で試しました笑
本当に恥ずかしい、、、
そのズボンを履く度にチャックが開いてたことを思い出します🙂

皆さんもこういうやっちまったエピソードありますか?
慰めに聞かせて欲しいです🥲

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他の事を考えていたり、忙しい日だったり、気が抜けていたり…
原因は様々ですが、うっかりミスは誰にでもあるあるなことですよね🥲

みなさんも同じようなやらかしエピソードがありましたら「コメント」していただけるとうれしいです✨

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん椅子のないトイレで、息子を抱っこ紐で抱えながら用を足したあと、
おばちゃんに呼び止められたので「?」と振り返ると、

「ママ!パンツ見えてるよ!」
と言われ
慌てて確認すると、スカートがパンツに巻き込まれて、おしり側のパンツ丸見えでした😜💦

他にもたくさんありますが、恥ずかしいので忘れてます🤣

はじめてのママリ🔰(40代)

リュック、閉めたはずなのに、半開きになって、移動をずっとしていました。リュックの中身、こぼれてなかったのが幸いでしたが、指摘されなかったら、ずっと半開きのままでした。

ママリ

抱っこ紐急いでつけて出かけた時にTシャツも一緒に巻き込んでて、ブヨブヨのだらしない腹がばっちり丸見えになってました😂
あとは、川遊びにサンダル履いて遊んで帰りにスーパー寄った時にサンダルが壊れて下敷きと上の部分が完全分裂して裸足で駐車場歩いたことですね😂
みっともない靴も買えない貧乏だと思われたかもしれない🤣

りりり

保育園の発表会前にトイレ行ってトイレスリッパのまま出て会場まで歩いてました笑笑
いつものスリッパと違うなと途中で気付きました😂

はじめてのママリ

チャックなんて全然大丈夫です!
私なんて職場のトイレで鍵をかけ忘れて、開けられたことが2回あります🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

職場の健康診断の受付で「お名前お願いします」と言われ、子供の名前を答えてしまって受付がざわついたことがあります🙋‍♀️