※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

みんなで今週の頑張りを称え合いませんか?コメントでお疲れ様や応援の気持ちを伝えましょう。参加をお待ちしています。

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?

赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人

それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊

そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊

また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。

ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。
🏅投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

ㄑႫ

今週も、お疲れ様です。
今週は、
下の子ミルク飲んでません
ごはんもおやつも食べるし
このまま卒業出来るかな
新品未開封のミルク売ろうかな

星✨☆✨

なんか辛い。生きる事も…。「働くママの子供は駄目。働くママはもっと駄目。」じゃあ言わせてもらいますけど…。お家ママはそんなに凄いの…。お家ママの子供は優秀なの?人を評価する程偉いの??申し訳ないけど…。母親なら誰でも頑張ってますけど…。暇だからって…。働くママはダメ…。子供も駄目って評価しないで…。来週はどんな週になるかな…。頑張らなきゃ✨

はじめての赤ちゃん🔰

今週は、食欲が、無く、食事を摂るのが大変でした。体がだるく、水分はしっかりと摂りました。

ママリ

お昼からまだ重要会議がありますが、あと半日!頑張りまーす!

三連休、子どもとずっと一緒もなかなかしんどいなー😂

• ソフト🍦

ソフト🍦

私と同じ年のお子さんがいるんですね😌わかります〜。子どもたちとどうすごそう、なるべくお金かけずに楽しく過ごすには…、とか休みの日は朝から考えてます😂😂

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

先週も三連休でしたし、連続はきついですね😂
    ご飯も作るのめんどくさいし献立考えるのもしんどいですーー😂

• 9月20日
コマ

昨夜の息子の熱はなんだったんだろ🤔今日も熱があったら病院行こうかと思ったけどなくなってしまった🤔
いいことなんだけど、また熱出るんじゃないんかモヤる〜😇

ママリ

夜ご飯の代わりにココア飲んでたら1週間で2キロ痩せた!
元々夜もおかわりで爆食してたから🤣やっぱり夜は控えましょ〜!来週もがんばろ☺️

初ままり

資格試験の勉強頑張ったー
バイトは全然入れてもらえないし😇
本気で辞めようって思って、求人消えてたけど、直接電話して確認したら、まだ応募OKだったーーーーー!
面接受けられる😭
色々今週頑張った🥹

ソフト🍦

子どもと丁寧に向き合えた😌自分の感情だけですぐ怒鳴るのではなくちゃんと話をするようにしようって思えたし、実行出来た😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい頑張りですね👍
    私も3歳の娘に怒鳴ってしまって、自己嫌悪で辛くて、そんな自分勝手な自分が嫌いです。
    私も丁寧に向き合えるよう頑張りたいと思えました。

毎日お疲れ様です🙇‍♀️

• 9月20日
  • ソフト🍦

ソフト🍦

怒鳴ったことがない親はいるんでしょうか…いたら凄すぎる…(笑)世界中のままさんほんとすごいです。偉いです。
    これからも子育て楽しみながらお互い頑張りましょうね!✨️

• 9月21日
らむね

保育園見学行きました!えらい!

はじめてのママリ🔰

今週はめっちゃ長かった!!
先週から長男中耳炎の疑いで幼稚園休む→私蓄膿症の再発→次男は手足唇→週末の家族のお出かけはキャンセル→1日だけ動物園に出かける→私蓄膿症が悪化して初めての顔面痛→妊活中でクリニック2周期目だったけどリセット判明してしばらく立ち上がれず→立ち上がり再びクリニック行こうとするも私が手足口病がでる(軽症

すんごい長い1週間だった🥹
今日は何もしたくなかったからアマプラで映画みた🎬
次男早めに昼寝したからゆっくり見れた!
感動的な映画で元気でた!
なんもしたくない時って感動する映画みると心がリフレッシュするんだな✨また頑張ろうと思えた☺️
今日は引き続きリフレッシュデイにする✨
自分頑張ったね😊お疲れ様🎖️✨✨
みなさんもお疲れ様でした!

なつたろう

やっと産後2週間!
平日ワンオペ乗り切った😭
三連休旦那居るけど💦んー、
ま、来週からは保育園もぼちぼち復帰させて行くのでゆっくり休暇も貰いつつ頑張ろ💪🔥
今週の自分お疲れ様
来週からもぼちぼちやろー。

愛ママ

衣替えしなきゃ!と思ったら生理再開‥来週忙しいし、やるなら明日‥絶対生理痛酷いかもな‥

さっきも昼頃娘を寝かしつけて私もそのまま寝て‥起きたら授乳時間大幅にオーバー‥
泣いて起きるだろうと思ったら娘は目をパッチリ開けてていつ起きてたのか、今起きたのか‥?💦

急いで飛び起きて授乳しました😔娘よごめんな‥
今週もお疲れ様でした!

はじめてのママリ🔰

明日はやっと妊婦健診。
また流産してたらどうしよう。

はじめてのママリ🔰

今週もワンオペ頑張ったー!
予防接種の予約、お食い初めの予約、保険金申請、頑張った!

むーたん

金曜日ー!!!華金ー!
今週は16.17.18と
旦那の誕生日、結婚記念日、自分の誕生日…幸せ続きな1週間でした💭
とはいえ割と日常が流れましたが、、、
ママリでつぶやいたら通りすがりの方たちがお祝いしてくれてめちゃくちゃ嬉しかったです🥹
ママたちって温かい💗
ぜひみなさん、誕生日の日は呟いてください🤣見つけ次第お返しにいきます!!✨笑

はじめてのママリ🔰

3歳児検診頑張った‼︎
1歳半検診すごい長かったし、発達のこと言われてトラウマでめっちゃ子供共々緊張しちゃったけど今回はなんともなかった🥲
母との距離の取り方も感覚的にわかってきて、すごーく気持ちも楽になれた✨
この調子で少しずつバランス整えてこう👍

はじめてのママリ🔰

今週は上の子3歳が発熱🤒結局原因はわからずだったけど、元気になったから良かったー!
ワンオペだから下の子を抱っこ紐しながら上の子を小児科に連れて行くの大変だったー🤣
しかも上の子も「だっこー!」ってなって、下の子と一緒にダブル抱っこ。
何これ、やばい、やばすぎる。スーパー母ちゃんになれるんじゃない?

もも

仕事を毎日がんばりました!!
最近は忙しくて忙しくて、本当に大変ですが、お金を稼ぐために頑張って働きました😭!
3連休は家でぐうたらします!

🔰タヌ子mama

やっと1週間終わったーと思ってたら三連休🙄2週連続かよ!
いらねー💦と思う金曜日💦
市の歯科検診も無事に終えて仕事もやって送迎もやってヘトヘト😇妊婦体力なし😇すぐ体調に出る💦早く寝たいのに最近は夜も元気🙄もうつわりで食欲低下してて吐き気が来る前に寝たいんだよ🙄三連休台風来たら引きこもりじゃん!余計寝ないよね🙄おわたー

ママリ

今朝実家で飼っていた愛犬が亡くなりました
18歳😭✨頑張った!🥹✨
そろそろだなぁと思っていたけれど…
週末に少し会いに行って、今週末も行こうと思ってたのに…
もっと会いに行っておけばよかったなとか、やはり後悔ばかり
仕方ないですよね
天国で昔のように走り回っていますように

ママリ

仕事復帰して2ヶ月目!
自分のできなさに嫌気がさして、迷惑かけまくって辛かった😢
だけど1年目を思い出して、前日に計画表作って頑張ったらちょっとだけマシに!
家事、育児が終わってから、次の日のタイムスケジュール立てる&持ち帰り仕事の1週間!
ほんと頑張ったー!!!

はじめてじゃないママリ🍂

赤ちゃん無事に育ってたーー!!🙌
次は高倍率の無痛分娩予約…無事に予約できますように!!🙏

にこ

1週間お疲れ様でした🤣
仕事も週5で幼稚園の送迎、習い事の送迎、毎日バタバタしながらも一生懸命こなしてやっと明日休み〜✨
10月から資格取る予定🗓️勉強も始まるし今より忙しくなるけど頑張ろー😂

りっちゅん

やっと1週間終わった〜👏
みなさんお疲れ様ー🍻
毎朝5:30起き!!娘も朝早くから保育園休まずがんばった🥹
えらい!えらい!

みいさん

今週も長男の習い事の送り迎え
当番、頑張ったー😭下2人もありがとう🥺

明日も明後日も練習やら試合やら....😭下2人連れてはキツイけど。

ほのぼのママ

体調不良で咳が続くなか、家事と子育て?なんとか乗り切りました😂1ヶ月くらい治らない謎な風邪にまだふりまわされてます。でもようやく体の倦怠感が少し減りました😄

娘のくらげにさされた跡が少し減ってきた👍なんでも毎日やりつづけることが大事なのを教えてもらいました。

あとはとにかく暑いの終わってくれ❗秋が恋しすぎます(笑)

おとうふ

今週もワーママ頑張った。最近仕事が忙しくてクタクタのまま保育園お迎えに行くのめちゃくちゃキツい…。そしてせっかくの三連休初日なのに明日は実母(毒親)に子供連れて会わないといけなくて憂鬱🥲頑張るぞ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
    もぉー!同じ様な状況過ぎでめっちゃ分かります!!!!!!

仕事も今日はマジでキツくて。そしてこちらは明日は山にBBQに行きます。しかも親族集まって。。。正直しんどいし憂鬱です。休ませてくれって感じです。

お互い頑張って明日を乗り切りましょうねー😭✨✨

• 9月21日
  • おとうふ

おとうふ

お疲れ様です!コメントありがとうございます。
    いやほんと家で休みたいですよね😭
    1日乗り切ってお休みされてる頃でしょうか?お互いお疲れ様でした…!🤝

• 9月22日
はるママ

土曜日に、ギョギョッと魚スター展に行き、月曜日は祝日なのに仕事なので実家に預けに行きました~あれよあれよで金曜日まで頑張った❗️なのに旦那の事でイライラ😒💢💢

はじめてのママリ🔰

今週もお疲れ様です!みなさん、そして私😭✨

特に今日は疲れました。
仕事も家でも、私だけが頑張ったような気分の1日でした。

明日は親族の集まりがあるのでそれの準備もあり、とっても憂鬱です。

繋がりって大事だけど、ちょっとたまには1人でゆっくり休みたいなぁと感じるこの頃です。