※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠中の悪阻と育児で大変です。乳児と妊娠の両立方法についてアドバイスをお願いします。

日曜以外ほぼワンオペ(9ヶ月の息子)妊娠6.7週目あたり、
旦那の出張が多く悪阻もいつくるか分からないし、息子の面倒見れるかすら不安。実家はパパ方で日中はボケ始めてきたじーちゃんだけ足が動かしずらいから抱っこすらできないので、帰れない。

みなさんは乳児➕妊娠してだ時どー乗り越えましたか?
やっぱり吐き気などに襲われ家事育児中々出来ない日々ありましたか?

コメント

🩰

フルワンオペ時々日曜日休みで妊婦でしたが最初から最後まで色んなつわりを体験しました 。とりあえずグミやガムを口の中に含んで家事育児など日常生活送ってました 。上の子が出かけたい時は出かけて 、その際はビニール袋をすぐ出せるところに入れて出かけてました 。

• み

トイレにこもることとかありましたか?匂いずわりが怖すぎて、1人目も色んな悪阻ありましたが、旦那がいないとお風呂も入れなくちゃいけないのでドキドキです、、、

グミってどんな味食べてましたか?

• 9月10日
  • 🩰

🩰

トイレで寝てました🙂‍↕️お風呂はサッサっと終わらしてました 、、必ず座って 、これ匂いキツイのもありますが全身頭も体もこれ一つで洗えるのでこれで時短してました 、、ミノンとかじゃ洗えた気がしなくて 。グミはブドウ系でした 。ラムネとかも食べてました 。妊婦健診で飲むサイダーあるじゃないですか 、、あれさえも吐いてしまって 、、あれから三ツ矢サイダーがダメになったので元々炭酸好きじゃないですが唯一三ツ矢サイダー飲めたんですけどそれさえも飲めなくなったので水を飲んだりしてました 。吐くものなくても胃液を吐いたりしていたのでとりあえず吐いても食べる泣きもって吐いてました 。

• 9月10日
  • み

こんなのあるんですね!!
    匂いとか平気でしたか?
    ぶどう🍇系のグミチャレンジしてみます!!
    逆にレモン🍋の炭酸水が少しダメで逆に三ツ矢サイダーは大丈夫でした👌🏻
    結構好みも変わるしたいへんですよね、、、

• 9月12日