※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツのメーカーや購入場所について相談です。ムーニー値上げで悩んでいて、グーンは安いけど品質が心配。参考にさせてください。

皆さんオムツどこのメーカーの使ってますか?
また、どこで購入されてますか?

ムーニー使ってたんですけど、値上げしましたよね🥺
グーン安いけどあまり良くないと聞くので💦
参考にさせてください!

コメント

ことり

安いのでマミーポコです!
サイズアップしたら西松屋のオリジナルも安そうです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 9月10日
ママリ

マミーポコは1歳の時に一度使いましたが赤くなっちゃいました。
アトピーでもなく、特にそれ以外で肌トラブルなったことない子なので安いのは安いだけのことあるな、と。

高いですがずっとムーニーです

• ママリ

ママリ

マミーポコ上の子もダメでした💦
    グーン安いけど薄いって話も聞くし安いだけありますね😭
    やっぱりムーニーですよね🥺

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

メリーズ、グーン、ムーニー、マミーポコの中で安く買えるものをキャンペーン中にまとめ買いします😊基本的にキャンペーン中にしか買いません。
ちなみに今だとムーニーとマミーポコもメリーズが20%還元のキャンペーンがあります。マミーポコとムーニーは久しぶりなので買おうかなと思っています。
グーンもヤフーで安くなっていますが、マミーポコとほぼ変わらないので我が家ではマミーポコより安く買えるならグーンをかいます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    それぞれのメーカー使った感じの違いとかは何かありますか?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパースも使っていました🙏ムーニー→メリーズ→グーン→パンパース→マミーポコの順に吸収力がありました。肌触りはグーン、パンパース、マミーポコは紙っぽいです。

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね☺️
    詳しくありがとうございます✨

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月で、ずっとグーン使ってますが、一度も被れたことはないです☺️
安いのと、ポイント?貯めてもらえるものが結構豪華なので、コツコツ貯めてます☺︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    グーン薄いって聞いたことあるのですが漏れたりとかないですか?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漏れたことはないですね🤔
    他メーカーのをサンプル程度でしか使用したことないので、薄いのかは分からないですが、わたしは全く気にならないです😅
    ちなみに女の子で一日8〜10回くらい変えてます!

• 9月11日
ママリ

メリーズ、ムーニーを経てしばらく安いのでグーン使ってますー!

よだれかぶれとか首からにストラップつけると荒れたりとかで肌は強くないですがおむつかぶれはないです!(交換頻度が多いのかわかりませんが、、)
においもそんなに気にならない🤔

少し前のリニューアルでゴムも伸びが良くなって肌にあたる部分も柔らかくなりました!

• ママリ

ママリ

あ、楽天でまとめがいです!

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    リニューアルしたんですね🥺

• 9月11日