※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1年間の収入に対して貯金ができず焦りを感じている女性。旦那との意識の違いに悩みつつ、節約に励むも気持ちが落ち着かない。沈んだ気持ちをどうしたら良いか相談したい。

この1年間、収入の割にあまり貯金ができていないことが分かり、めちゃくちゃ焦りが出ています
すごく落ち込んでいます
頭の中がそのことでグルグルしています
旦那に相談して、お互いの意識を変えようと話しているのですが、旦那は分かったと言ったけど、実際分かってくれたかよく分かりません
あまりきつく言うと喧嘩になるため、ともかくまずは私の意識を変えねばという感じです
ともかく節約のことで頭がいっぱいです
ともかくこれから気をつけて行くしかないのですが、気持ちが落ちています
どうするとこの沈んだ気持ちが落ち着くでしょうか
共感やアドバイスなどどなたかお願いします
気持ちが落ちているので厳しい方はご遠慮下さい

コメント

ママリ

私も1歳の子がいるんですが、今の状況、情勢では無理だなぁってもう諦めてます😂

うちは子どもも自宅保育ですので、小学生とかに上がって手がかからなくなってきたらまた状況も変わるだろうしその時から本気出すかぁとか、漠然と考えてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと食べ物も光熱費も、何でもかんでも値上がりで、貯金大変すぎますよね😂

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    本当に思います!

    うちはまだまだオムツもかかってくるんで、もう今貯めるのはストレス溜まるだけだと、貯金できたらいいなぁくらいで気持ち落ち着かせています🤣

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとうちもオムツかかります
    オムツ代も馬鹿にならないですよね
    パンツになったらオムツ代なくなりますよね
    ほんと貯金のこと考えるのストレスです…
    円高だしこんな日本嫌になります😂

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    オムツ代なくなります!
    それ貯金に回せます✨笑

    日本の偉いさん方頑張ってください〜と願ってます😂

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと偉いさん頑張ってほしいですね
    はー貯金しやすくなってほしい
    学費タダになって欲しい 笑

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    わかりますううう!w
    子ども関係全てタダにして欲しい🤭♡笑

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと少子化対策で全部タダにしてほしいですね😂😂😂
    子育てに家事に節約に、疲れちゃいますよね😂

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    本当に!
    お互い頑張りましょう☺️😭

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    がんばりましょう😭
    コメントありがとうございました🫶✨

    • 9月10日