※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳を上げている時に、たまに母乳がポタポタたれて、服に着いてしまうのですが、みなさんはどのように対策していますか?

母乳を上げている時に、たまに母乳がポタポタたれて、服に着いてしまうのですが、みなさんはどのように対策していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳パットするといいですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳パットを下に引きながら母乳あげるということでしょうか?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片方上げてるともう片方からポタポタ垂れるという事ですよね?🤔

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげている方から母乳がたれます。(👶が飲んでたけど寝てしまったりたまたま口から離れた時に)

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事ですね!
    乳と赤ちゃんの間にガーゼ挟んでましたよ!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんにもかからない感じにタオル引いてました!

はじめてのママリ🔰

パンツにフェイスタオル
いつも挟んでます🤣

June🌷

タオルとかガーゼタオルとか下に敷いてます!
私はブラを上に上げて授乳するので、ガーゼとかを赤ちゃんとおっぱいの間に挟んでます!

あと赤ちゃんが口を離すと酸い始めは噴射するので(最初にしぼっても)、別でタオル持っててそれで受け止めてます!

ティッシュでやると片乳だけで5枚くらい消耗しちゃうので、タオルやガーゼタオル必須でした!