※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

寝室に地震時の靴を置く際、子供の分も必要かどうか悩んでいます。子供用の避難靴を買おうか迷っています。靴のサイズや使い回しについてアドバイスをお願いします。

寝ている時に地震が起きた時のために、寝室に靴を置いている方もみえると思いますが、子供の分も置いてますか?

それは普段履いているものを、寝る時に移動するのか、避難用に買って置いてあるのかどっちでしょうか?

一軒家で2階が寝室なので、3歳と6歳の子供の分も置いておこうと思うのですが、普段履いているやつを移動するのは面倒なので、西松屋とかで安いのを買おうかな〜と思っています。

すぐにサイズが大きくなってしまうので、1cmくらい大きめを買おうかと思ってるのですが、皆さんどうしてるかな?と思い質問してみました😃

靴はお下がりしない派なので、上の子のも全部捨ててしまっていたのですが、下の子の避難靴として取っておくのもありですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

子供のは置いてないです!
もし靴履いて逃げるような地震があったら子供は歩けないと思うので💭
車に1つは必ず乗せてありますが😌

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    車に置いてあるものは、普段も履くものですか?🤔

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段も履くものです!!

• 9月10日