※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月過ぎから、抱っこ時に力を入れる赤ちゃん。縦抱きも苦手で心配。同じ経験の方、教えてください。

生後1ヶ月過ぎたぐらいから、抱き上げるときに、首とか足に唸りながら力入れられるんですがよくあることなんでしょうか??(もう少しで生後3ヶ月)
力入れるっていっても足をピーんとしたりするのではなく、腹筋するときの形みたいに力入れます💦
眠いときはそのまま力抜けて体を任せてくれるのですが、ぐずぐずの時はずっと力入ったまんまで抱っこしずらいです🥲🥲
縦抱きが良いのかもと思いしてみても、首をあげようとして、そってしまって嫌がります💦💦
こんな感じだと抱っこが嫌いなんでしょうか、、💦💦
抱きずらかったり抱っこ嫌いな子は発達障害とネットで見てしまい心配です、、
みなさんのお子さんについて教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

縮こまるみたいな感じですか?それだったら、うちの子2人ともそんな感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!!
    縮こまって力入った感じになります💦
    そうなんですね!
    お子さんはお二人とも抱きづらかったりしましたか????

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人とも抱きづらいとかは思わなかったです。まだ2か月だしそんなもんじゃないですかね🥰

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちもですよー!そんなもんだと思います😌
ゲップさせる時とかもグッと縮こまります笑
本能的に守りに入ってるんですかね?笑
他にも寝ていても虫みたいに縮こまって伸びてをしています😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    確かに守りに入ってるんですかね😂😂
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 9月11日