※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん🥚出産準備中
住まい

物干し竿がないマンションで外干ししたい。浴室の竿を外で使ってもいいでしょうか?

賃貸のマンションに物干し竿がありません。

普段はドラム式洗濯機でほぼ完結しており、たまにおしゃれ着を洗う時も室内干しで完結していました。

出産準備にあたり水通しがしたくて、初めて外干しをしようと思ったのですが、ベランダには物干し竿がありません。棒を設置する設備はあります。
浴室には物干し竿があるのですが、それを勝手に外で使ってもいいと思いますか…?気にしすぎですかね?

コメント

mi

うちは水通し部屋干しでした🙋‍♀️
というのも、北陸に住んでいて年中雨ばっかりなので外干しではなくサンルームというものがあって部屋干しが主流です🤔
ちなみに浴室にある洗濯ポール、外でも使えそうで安全面問題なければ外に出してもいいと思いますよ!

• とんとん🥚出産準備中

とんとん🥚出産準備中

勝手に外で干さなきゃいけないと思ってました 笑

北東向きの部屋でそんなに日当たりが良くなくて💦
    サーキューター当てて乾かすのはありかもですね!

引越しの際は拭いて浴室に戻しておけばいいでしょうか🤔

• 9月10日
  • mi

mi

日当たりどころか換気用の小窓しかないです😂(笑)
    除湿機とサーキュレーターで日々洗濯してます🧺✨
    原状回復できていれば問題ないので拭いて浴室に戻しておけばいいと思います🙋‍♀️

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

賃貸は物干しは自分で用意するのが普通ですよ🌱

浴室の物干しは浴室の付属品なので、私は外では使わないです…💦
前の住人が外で使っていたらいやなので😣

物干し安価で売ってるので、これを機に外用に買われては?
水通しでしか使わないってことなら紐張って物干し代わりにされてもいいかと😌赤ちゃんの服は軽いので、紐で代用できるかと🙂‍↕️

ちなみに私も水通しは部屋に紐張って部屋干ししました🌱段ボールまとめる時のビニールの紐でじゅうぶんでした✌️

• とんとん🥚出産準備中

とんとん🥚出産準備中

やっぱり気にされる方もいますよね🫢

たしかに✨紐でいいかもしれないですね…!

• 9月10日