※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ココロ・悩み

子宮頸がんワクチンについて、新しい型を予防できると言われました。結婚していても感染リスクはありますか。

子宮頸がんワクチンについて

わかる方教えてください

接種しようか悩んでいて、産婦人科医に確認したら「今すでに持っている型については防げないけど、新しい型を予防ることは出来る」と言われました。

ウイルスは男性から移ると聞いたのですが、もう結婚していて今後旦那以外と行為をしなければ、新しい型に感染することは無いのでしょうか

それとも男性側もウイルスの方が次々と変わるのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

男性がほかの女性としなければ新たな型にかかることはないと思います。

• はち

はち

やはりそうですか、、、
    旦那が浮気しなければ大丈夫ということですね、、、(わかりませんが、、笑)

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自分がどんな型に感染してるかはしらべましたか

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

まれにお風呂などでも移るとかも聞きました。
でも確率はかなり低いと思われます。
私は元彼が私と付き合う前に風俗に頻繁に通っていて、それで移りました…
リアルタイムではなかったので責めることも出来ませんでした😢

ワクチン打っていたら…と後悔したので、もしまだワクチンで防げる型のウイルスを持っていないのでしたら打つのをおすすめします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

型が変わるとかはないと思います💡
    旦那さんがウイルスを現在持ってなくて、これからも絶対に浮気してない、風俗にも通やない人なら大丈夫だと思います😊

• 9月10日