※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままリ🔰
妊娠・出産

進行流産後の経過について質問です。 ・出血はいつ頃ありましたか? ・内容物は見てすぐ分かりますか? ・出血後の痛みはすぐ引きますか?

6w5d進行流産と昨日診断されました。
手術はせず自然に出てくるのを待ってる状態です。
早くて昨日には出ると言われてたんですが、まだです。
痛みも波があり、腰〜おしりにかけて鈍痛が来て下腹部痛にも痛みがあります。

お辛いことを思い出させてしまって大変申し訳ないのですが、経験ある方教えてください😔

・進行流産と診断されてからどのくらいで出てきましたか?
・出た内容物をクリニックへ持って行くんですが、見ればすぐ分かりますか?
・出たあとは痛みはすぐ引きますか?

コメント

ゆり

稽留流産で自然排出経験しました。
わたしは流産と診断されて1週間以内には排出されると思うと言われ翌日の夕方から少量の出血が始まりその後なんとなくお腹痛いなーからもう動けないほどの激痛に変わり、今思えば軽い陣痛のような感じでした!
その痛みと共に出血量が増しでた瞬間痛みがずーと、引きました!
私はあ、出たなと感覚でわかりました!
私も出たら持ってきてと言われていたのでナプキンでなんとかキャッチできて見てわかりました!
今はとてもお辛いと思います😭
無理せずゆっくりしてくださいね😣

• ゆり

ゆり

すいません。
    誤字です。
    でた瞬間すーと痛みが引きました!

• 9月10日
  • はじめてのままリ🔰

はじめてのままリ🔰

コメントありがとうございます!
    診断された夕方には排出されたんですね!
    今も痛みが波にありますが、痛い時は軽い陣痛のような痛みってのはわかる気がします😔
    内容物は色味は赤いですか?
    生理の時にレバーみたいな塊がよく出たりしますが、あれとは全然見た目も違いますか?(´・_・`)
    胎嚢も小さかったから先生には小指の第一関節くらいの大きさかなと言われてます。
    無事キャッチできればいいですが、そうでないと出たかどうか分からなさそうです🥺

• 9月10日
  • ゆり

ゆり

赤ちゃんの袋は下の方が言うように透明だったのですぐわかりました!それに付随する胎盤になる元?みたいな塊も見た目で違う!と分かりました!

• 9月10日
  • はじめてのままリ🔰

はじめてのままリ🔰

透明なんですね!
    わかりやすいのでよかったです!
    まだ出てないのに出血の量が少なくなってきてるのが気になります…。
    痛みはまだ腰に鈍痛があったりするのでいると思うのですが、もう少し様子見しようと思います😔

ちなみに出たら痛みともに出血もすぐ止まりましたか??

• 9月10日
  • ゆり

ゆり

いえ、痛みは消えましたが出血は多くはないですが続きました!
    その後診察で子宮内に残っていないか確認してもらい子宮を収縮させる薬をもらい1週間ちょっとで血は止まりました😣

• 9月10日
  • はじめてのままリ🔰

はじめてのままリ🔰

痛みは消えて出血は続くんですね!
    私は子宮を収縮させる薬と抗菌薬は先にもらってて排出したら飲んでねと言われてました😔
    まだ痛みがあるからまだっぽいです😭

薬飲んでも1週間くらいは出ちゃうんですね。
    その後の生理は問題なく再開できた感じですか?

• 9月10日
ママリ

いきなり茶おり〜鮮血の出血が始まり7週で心拍が止まっていますと言われてから、しばらく出血が続きました。
1週間後くらいに朝方にドゥルンと大量の出血が出てる感じがしてトイレに駆け込むと、ナプキンに透明の袋がありました。中に赤ちゃんのようなものも見えました。
普通の血の塊とは違うので、トイレに落ちてしまわない限り見た目ではっきりわかると思いますよ😌
ちなみに私は生理痛の痛みくらいでそこまで痛みは酷くありませんでした!
心も体も無理せずに、ゆっくり過ごしてくださいね🥲

• はじめてのままリ🔰

はじめてのままリ🔰

出てくるまで1週間くらいかかったんですね😔
    透明の袋なんですね!
    見た目ではっきりわかるならトイレに落ちない限り分かりそうですね!
    痛みも人によって違うのですね!

進行流産と診断される前はつわり症状一切なかったのに今なぜかつわりみたいに気持ち悪さがあります😔

成長ものんびり赤ちゃんだったから出てくるのものんびりなのかもしれないです🥲

ありがとうございます。

• 9月10日
ママリ

丁度同じ週数で進行流産と診断されました。私の場合診断されたその日にはっきりわかる内容物が出てきたので1週間後の診察で持って行きましたが、「まだちょっと残ってるね、もう出口のすぐそこにあって勝手に出てきそうだから自然に出るの待ちましょう」と言われ、、。完全に悪露が出てきたのは2週間後の診察の直前、病院で待ってる時にデロンって出てきました🥲

完全に出てからは痛みはなくなりました。

• はじめてのままリ🔰

はじめてのままリ🔰

進行流産と診断されてその日に出てきたんですね!
    私も実は昨日出たと持っていったんですが、赤ちゃんではなく内膜の一部?が出ただけだったようでエコーで見たらまだ赤ちゃんはいました🥲
    その内容物も見た事ない物だったので赤ちゃんだ!って思ったんですが違いました🥺

早くて明日以降と言われてるのですが、まだ出なさそうな雰囲気です( ´△`)

やっぱり完全に出ないと痛みはなくならないのですね!!

• 9月10日