※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15wの双子妊娠中で、動くとお腹痛い→お腹張ってる→安静にすると良くなる症状が繰り返し。普通か不安。切迫や子宮頚管長が心配。

昨日から、動くとお腹痛い→お腹張ってる感じがする→安静にすると良くなる
を何度も繰り返してます。
これって普通なんですかね?
15wの双子妊娠中です。
切迫とか子宮頚管長とかよく分からないです。

コメント

Chaki

21週くらいからそのような感じになりました!
双子ちゃんだと早いのかもですが、妊娠中は常に子宮が張ってしまうらしくよくあることみたいです💦
出血や、我慢できないほどの腹痛じゃなく安静にして治るなら大丈夫とのこととでしたが、心配なら受診されてもいいと思います!

私も一度心配で受診した時胎盤の位置や子宮頚管の長さなど見てもらいましたが問題なかったです!
(子宮頚管が短くなると切迫とかになるみたいです💦)

お腹のことはお母さんにしかわからないので色々電話して聞いてみたりしてましたよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

張りと腰が痛くて動けないくらいになったので電話したらすぐ来てとのことだったので今から受診します💦

• 9月10日
Nanaa

基本的に、安静にしてすぐおさまる痛みは問題ないと伺いました💡

1時間に5、6回の張りがある場合は、頸管長が短くなり、お産が進んでしまう可能性があるため危険です。

双子妊婦さんの場合ですと例外もあるかと思うので、不安な場合は受診されると安心かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

張りと腰が痛くて動けないくらいになったので電話したらすぐ来てとのことだったので今から受診します💦

• 9月10日
  • Nanaa

Nanaa

そうだったんですね😭
    受診後は無理せず安静になさってくださいね!!

• 9月10日