※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんは、お昼寝3時間、夜は10時間寝ていますが、夜中に起きることがつらいです。冬になるともう少し寝るでしょうか。

生後10ヶ月、夜は何時間くらいトータルで寝ますか💦?

お昼寝が大体1時間と2時間でトータル3時間、夜は10時間弱で大体13時間は寝ているのですが
19時に寝て5時とかに起きるので大人がつらくて(>_<)
冬になればもう少し寝るのでしょうか…

コメント

ママリ

夜は10時間位、お昼寝2〜3時間でトータル12〜13時間でした👶
季節というよりも寝る時間が19時と早めなので5時起きも仕方ないかもしれないと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね( ; ; )
    ありがとうございます✨

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちもずっと19時就寝なのですが少し前まで お昼寝トータル3時間で5時起きとかでした💦
辛すぎてお昼寝の時間を1時間と30分、トータル1時間30分に減らしたら朝7時ごろまで寝てくれるようになりました✨(6時とかに起きてしまっても自分で勝手に寝てくれます!)
が、、お昼寝いっぱい寝てくれるなら寝かしたくなっちゃいますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお昼寝の時間を調整するしかないですよね💦
    起こしてた感じですか😭?
    また、日中のぐずりとかはどうでしたか?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝寝は1時間で起こして夕寝は30分で起こしてました!
    寝起きにちょっとぐずぐずしてますがおもちゃ渡すとなんとか切り替えて遊ぶ感じです😂

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!!
    ありがとうございます✨
    挑戦してみます\(^o^)/

• 9月10日