※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
ココロ・悩み

6歳娘が反抗的でイライラしています。愛情不足かもしれず、優しくできない状況です。

6歳娘の反抗的な態度がひどすぎて毎日イライラしてます😭
私に注意されてバカにしたような感じで真似したり、今日もテーブルに上がった瞬間があったので注意したら逆ギレして「じゃあもう遊ばないからいいよ!!はあ〜!つまんな!!」などと言われました。気に入らないことがあると通り魔のようにすれ違いざまに叩いたりぶつかったりもしてきます。それを指摘するとまた「間違っただけでしょ!?!?」とキレ口調。
下の子も姉の言うことを真似して私に反抗的な態度取るようになったので2人でグルになってバカにしてきたり反抗したりイライラ2倍です、、
上の子は家にいるとほんとずっとこんな感じです。
とにかく自分が一番で自分が良ければそれでいいという感じで好き勝手しすぎです💦
愛情不足なのでしょうか🥲でもとにかくずっと反抗的なので私も優しくしたいと思えなくて🥲

コメント

ちゅーん

本当にごめんなさい、うちも同じくらいの子がいて、同じことで悩んでて、内容に吹き出してしまいました😂通り魔て(笑)でももう〜めっちゃわかりすぎます。。うちのスイッチは「今日ワーク(勉強)やる日だね」です😂突然さっきまでワイワイ喜んでたハロウィンの飾りをどけろとキレ始め、うざいから目の前で全部捨ててやりました😂別の日は体調悪いのにこんな調子だから泣いてたら変な顔って言われたり😭

悩んでて色々ググったりしたんですけど逆に大切に育てられた子に多いらしいです。私はそれを信じるし、大切に育ててきたつもりだし、成長の過程で必要な物だと思うようにして体当たりで挑んでます!愛情不足すごい思いますよね😂でも愛情不足の子は逆に自分の感情を表現できなかったり、家では従順なことが多いみたいです💦

男の子なので思春期の反抗期どうなっちゃうのってすでに怖いです。殴ったり刺されたり殺されませんようにって今から思ってます🌀(笑)

• ワーママ

ワーママ

返事遅くなりすみません💦
    大切に育てられた子と聞いてすごく安心しました😭
    いやほんと思春期怖いですよね、、😂今でこんな言動なのに大きくなったらどうなるの!?ってすごく思います😂😂😂

• 9月12日