※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が勝手に洗濯物を取り込んでくるのが困っています。雨の日は特に気になり、LINEで連絡してくることもあり、子供を連れて洗濯物を取りに行くのが大変です。他人の家の洗濯物を持っていくことに疑問を感じています。

勝手に洗濯物取り込みに来る義母

我が家の2軒隣(徒歩30秒ほど)に義父母が住んでいます。うちにはベランダが付いてますが2階まで洗濯干しに行くのが面倒なので、今は外に物干しを設置してそこに干してます。

私たち家族が出掛けていて小雨が降ってきたりすると勝手に洗濯物を取り込まれて義父母宅に持っていかれます😅
義父母宅には猫もいて家も毛だらけです。洗濯物も毛だらけになってます。。
なるべく雨降りそうな日は干さないようにはしてるけど急な夕立ちとかで幼稚園迎えに行ってる間に洗濯物持って行かれたりします。

義母からしたら雨に濡れたら大変!取り込んであげなきゃ!って感じなんでしょうけど私からしたらそれはありがた迷惑に感じてしまいます。

100歩譲って取り込んでくれるのはいいとして、それをLINEで「雨降ってきたから洗濯物取り込んでうちにあるよ!帰ったらとりきて!」と連絡がきます。
うちは幼稚園児と産まれて数ヶ月の赤ちゃんがいるので洗濯物の量も多いし一回で運びきらないし、子供置いて取りに行くわけにもいかない。
なので毎回まず
上の子下の子を連れて義父母宅に行く→子供を義父母に宅して私が洗濯物を家に持ち帰る(3往復くらい)→子供連れて家に帰る
という流れになり本当にめんどくさいです😔

夕方の忙しい時間帯だったりするし私からしたら頼んでもないんだから勝手に持ってったならこっちに持ってきてほしい。

しかも義父母宅と我が家の間の家に住むおばちゃん(親戚でもない近所のおばちゃん)が数年前義父母宅の洗濯物を雨が降ってたからとおばあちゃんちに持って行かれてっていう話をしていて、本当にあり得ない!人の家の洗濯物持っていくなんて!頭おかしい!と言っていたのに我が家には平気でやります。

いくら息子の家とはいえ私は他人なので嫌だし取りに来て!のLINEがくるたびイラっとします。

少しでも雨に降られたら結局は洗い直すから持って行かないでほしい😞

完全部屋干しにしたらいい!ベランダに干したらいい!と思うかもしれませんが色々今までやってきた結果外干ししているのでそのようなコメントは控えていただきたいです🥺

皆さんはこれをされて素直に有難い!!と思えますか?

コメント

🐹

猫の毛さえ気にならない+夜に持ってきてくれるのであれば有難いとは思いますが、お義母さんは車か何かで取り込みにきてくれているんですかね?🤔
それとも3往復して取り込んでくれているんですか?😂
一度旦那さん(息子)に行ってもらって3往復させて「ちょっと!お母さん!これ持って帰んのめっちゃ大変だわ!夜に持ってきてよ!」(打ち合せ済み)と言ってもらっちゃダメですかね?🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    義母はいつもどデカいショッピングバッグ?的なやつに入れて1回で運んでるらしいです😓
    義父母もザ・昭和の頑固者なのでやってもらったら取りにくるのが当たり前だろ!とキレるので言うだけ無駄なんですよね、、
    いつもこれあげるから取りに来い、スマホとかPC操作分からないから教えに来いと言われます。
    忙しくて行けないと言うと今まで散々いろんな事してやったのにこっちが行かないといけないのか!!そんなふざけた事あるか!と怒られます。

• 9月9日
  • 🐹

🐹

お義母さん力持ちー😂💪
    ちょっと私の想像している親からかけ離れすぎていてだいぶ見当違いな提案をしてしまいましたね😂
    どちらかというと私の両親義両親世代のさらにひと世代上の人々?って感じなんですが、少しご高齢なんですかね😂
    その義両親に対してやめてと言ったらどうなることやら、、
    もうそこまでいくと控えて、とかいてありますが干さないしか無いような気もします😂😂😂いや、でも「なんで急に干さなくなったの?」とか言われそう、、笑
    ドラム式に替えて乾燥してどうしても干さないといけない分だけ干すとかどうですか😂

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうほんとこんな頑固滅多にいないよなーはずれくじ引いたってずっと思ってます😂
    義母60義父65で私の親が43なので私からしたら実のおばあちゃんと同年代です笑
    ちょうど1ヶ月前に洗濯機買い替えてしまってるんです😭😭もう少し早くこの質問してたら迷いなくドラム買ってました🥺
    出かける時にはなるべく干さないようにしてみます😭🙌🏻

• 9月9日