※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
家事・料理

生クリーム苦手な家族、誕生日ケーキに悩んでいます。キャラクターやマスカットのケーキは生クリーム多めで食べきれず。チーズケーキが好きな夫婦と、チーズケーキ嫌いな息子。工夫したいです。

生クリーム苦手なお子さん、ご家庭

誕生日ケーキどうしてますか??

私と息子が生クリーム苦手で夫も好きではないです笑

去年アイスケーキにしたらあまり食べず。

キャラクターのケーキがいい!
マスカットのケーキがいい!
と言われますがほぼ生クリーム…😩

食べきれずに勿体ないことになるので
なにかいい方法ないかなーと思ってます🤔

私たち夫婦はチーズケーキ大好きですが
息子がチーズケーキ嫌いです🧀💧

コメント

ままり

フルーツタルトにアイシングクッキーとチョコプレートにウルトラマンを書いてもらって乗せました😂笑

  • にゃ

    にゃ

    わ!いいですね!
    参考にさせていただきます🙌

    • 9月9日
星

うちも生クリームだとあきるので
floのタルトです!
うちはチーズケーキすきなのでチーズケーキのフルーツタルトですが
カスタードのフルーツタルトも美味しいですよー

  • にゃ

    にゃ

    1番近くの店舗が高速使うレベルだったのでカスタードのフルーツタルト検討します🙌ありがとうございます!

    • 9月9日
4mama

サーティワンのアイスとか
フルーツ盛り的なやつとか
カスタードが大丈夫なら
フルーツタルトとかですかね

  • にゃ

    にゃ

    アイスとかフルーツはいつでも食べれるから誕生日だし特別な日なのでケーキがいいみたいです🥹
    フルーツタルトをアレンジするのもいいですね!

    • 9月9日
sechi

ケーキがあまり好きではない一家です(笑)
市販のものや子どもたちと一緒に作ったり、アイスケーキにしたりでも食べないので私が一人で無理して食べてました。
トッピングのフルーツしか食べないなんてこともありました🥹
今年はサーティワンのバラエティボックス12個にして、4人家族なので一人3種類ずつ選び、あとはチョコスプレーやアラザンなど準備して、各自好きにトッピング。誕生日の主役だけローソクを差してお祝いにしてみました。
一人3個なので3日間好きな味を食べれるし子どもたちアイスは好きなので大喜びでした😆

  • にゃ

    にゃ

    うちも夫婦で顔死にながら消費してました🤣
    サーティワンのアイスは出先でよく食べるので特別感がないらしく、息子は誕生日は頑なにホールケーキがいいらしく、、
    もちろんアイス大好きなので喜ぶとは思いますがどうしてもホールケーキがいいみたいです🥺

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

私が生クリーム苦手(甘いのもあまり得意ではない)息子もさほど好きでないのでいいケーキ屋さんにいって好きカットケーキを買います
特別は料理でカバーしてます☺️

  • にゃ

    にゃ

    料理も結構頑張ってるんですけど、誕生日はどうしてもホールケーキがいいみたいで…🥹

    • 9月9日
3児の母

うちがお世話になっているケーキ屋さんはガトーショコラで誕生日ケーキ作ってくれますよ〜☺️

  • にゃ

    にゃ

    ガトーショコラのホールいいですね!!!息子も大好きなのでちょっと探してみます🤣✨️

    • 9月9日
いちご みるく

クリーム少なめのチョコケーキにしてます!
上にクリームのってる場合は取ってます😅

  • にゃ

    にゃ

    チョコケーキにしたこともあって、、甘ったるくて息子も1口2口しか食べないし夫婦で顔死にながら消費しました😂😂笑

    • 9月9日