※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの23週の妊婦です。胎動を感じる場所が変わり、膣の奥がズンとなる感覚が不安。早産の兆候なのか心配です。

もうすぐ23週に突入する初マタです!

最近胎動を感じる頻度が増えてきたのですが、いつも感じる場所が少しずつ違います

今日は膀胱を殴る?蹴る?ような感じで、膣の奥がズン!となることが多く、少し不安です。

赤ちゃんが出てきてしまうのではないかと思ってしまうのですが、これはよくあることなのでしょうか?それとも早産の兆候だったりするのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は赤ちゃんもまだ小さくて動き回れるので、胎動を感じる場所も違っていたかと思います!

私は膀胱の辺りが胎動で痛くなるのは後期辺りだったと思います🤔

りほ

赤ちゃんがまだサイズ的にくるくる移動するので、お腹の至る所で胎動感じるんだと思いますよ😊
私も右だったり左だったり、膀胱付近や下の方蹴られたり…どういう動きしてるんだ?って思っちゃいますよね😂
いくら強い胎動でも早産にはならないので大事よですよ✨

とむ🔰

私も同じように、下の方をガンガン蹴りまくられました笑
まだ、週数的に赤ちゃん自体が小さいので、お腹の中を自由にグルグル動き回っているんだと思います!
色々激しい子でしたが早産になることも無く、35wになり大きくなったことでもっとパワーアップした胎動を感じられるようになったので、幸せなものだと思っていいと思います💞