※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家系がコレステロール高いが、妊娠時の注意点や妊娠糖尿病について不安。低血圧で、血糖値やコレステロールも気になる。妊娠中の危険や食事について教えて。

太ってないけど家系がコレステロール高い場合。妊娠時注意点ありますか??😫血圧はもともと低血圧です。以前、流産でしたが妊娠した際、尿に泡が多く出てて気になりましたが

これは調べたら妊娠糖尿病🤰とかもあると書いてて。
でも血圧は、日ごろはかなり低めで医師にも、普段から低い?と聞かれてる体質です。

妊娠糖尿病とは、血圧があがるんですか?
それとも血液検査で、血糖値が上がるんですか?
それかコレステロールなども上がる人をいいますか?

私は体重も50前後でbmiも高くはないのですが、もともとコレステロール160?くらいになった事があり、医師に聞いたらこのくらいならまぁ。と言われて。。

血糖値もギリギリ高かった年もありました。103とか。

このタイプの人は、妊娠したら何が危険ですか?
今から気をつけることあれば教えてください。

魚生活🐟(和食🍣など)を心がけたいのですが、、
ひごろは、よくコーヒー飲んだりコッテリ系、揚げ物も食べてしまいます。

あと、以前の妊娠初期の泡の尿はすでに、妊娠糖尿病なりかけてたのでしょうか?😩😩

流産原因は染色体異常だったので、母体ではなく卵の問題でした。

コメント

はじめてのママリ

コレステロール高い家系です!毎年検診で異常まではいかない高めの数値でした。

妊娠糖尿病に関わらず、糖尿病になると血糖が上がるので血管内の水分が増えて血圧は上がります。が、必ず上がるという訳でもないです。
妊娠糖尿病かは妊娠中の糖負荷試験という検診でわかります。
糖尿病とコレステロールはまた診断が違います。
BMIが正常でも糖尿病、高血圧、コレステロールになる人はなります。
コレステロールを多く含む食品を検索すれば出てくると思います。油っこいもの以外にも、塩分も大事です。
尿の泡は尿中の糖を調べないとわからないのでなんとも…普通にトイレしても勢いとかで泡立つこともありますし…
そこまで気にされなくても、暴飲暴食せずに常識内の塩分量、揚げ物量、おやつ量でしたら大丈夫かと思いますよ!医師に指摘されたら別ですが!