※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生のお子さんの習い事について教えてください。曜日と時間も教えていただけると嬉しいです。

小学校一年生のお子さんのいらっしゃるママさん、習い事はいくつされてますか?
どんな習い事ですか?
曜日、時間も教えていただけると嬉しいです😊
お願いします🎵

コメント

はじめてのママリ🔰

テニス→日曜午後
スイミング→土曜午後または日曜午前、たまに平日に行くこともあり
です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀
    テニス✨✨すごい‼️
    スイミングも素敵‼️
    こどもの水の事故が多いから習わせたいなぁとおもってます😆水に慣れてほしいです✨

土日、ママリさんはゆっくりできてますか?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日はバタバタです😂なのでテニスを土曜日の朝一、スイミングも日曜日の朝一に変えようかなと思っています。1日に両方だと子どもが結構疲れるようなので土日に分けています。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送迎する親も大変ですよね✨
    こどもを預けて家に帰れる距離ならいいですが微妙な時間ならさらに疲れますよね💦

なにを習わせようか迷います🥺

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

火曜日と金曜日の放課後に公文です!
もう一つ何かさせたいけど週3日以上習い事だと可哀想な気がして増やせません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀

学習塾もいいですよね✨

公文は宿題ありますか?
    お子さんは女の子、男の子どちらですか?
    公文の宿題があるとすれば、学校の宿題もあり、見守る親も大変ではないですか?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日宿題あります!
    男の子ですが年長の頃からやってるので、かなり先に進んでいる為、学校の宿題は余裕なのかちゃちゃっと済ませてますよ!
    公文の宿題は自分で名前書いて時間も時計が読めるので自分で書いてるので、特に見守るとかはないです!毎日やる習慣がついつるので子ども自身特に大変とかもないですよ!

• 9月10日