※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまてのママリ🔰
妊娠・出産

初妊娠で顕微授精後の胎嚢確認予定。不安な日々を楽しく過ごしたい。アプリで自己管理。アドバイスや経験談を求める。今やるべきことは?

先輩ママさん達にお聞きします🥲初めての妊娠で(顕微授精)今週末に胎嚢確認予定です🥲9wや12wの壁など本当に乗り越えられるかと毎日が不安で次の検診までが長く感じます🥲もしもの時が怖いので喜び過ぎないようにはしてますが少し自覚したいので👶🏻のアプリを取りました🥲少しでもストレスなく楽しく過ごしたいと思っています!妊娠がわかった時こんな事したよ!などアドバイスや経験談を教えて欲しいです😭✨💓また今しておくべきことなどありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は高齢の自然妊娠なので、少し違うかもしれませんが…
私が初期の頃していたことは、とにかく赤ちゃんの生命力を信じました!
胎嚢確認後、心拍確認までに、生理2日目みたいな出血があって切迫流産と言われたりもしました。先生の指示通りのことを徹底しました。
あとは、不安がある時は健診の日以外でも病院に連絡して聞きました。何よりこれがいちばんの安心要素でした💡不安が重なってストレス感じてる方が良くないので、聞いてました!先生や助産師さんたちは、頻繁に連絡したからといって嫌な気分になる人はいないと言われたので、遠慮なく聞いていいと思います!

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

赤ちゃんの生命力信じたいと思います😭✨そうなんですね、不安になったら電話したいと思います!ありがとうございます😭✨
    35wならもう少しですね!頑張ってください😭🩷

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ストレスが一番良くないんだとつくづく感じたので、何かあったらどんな小さなことでも聞いてみる方がいいですし、小さなことに気付けないと子育てやっていけないよーって先生に言われたことがあります💦
    ありがとうございます、頑張ります😃
    でも今現在逆子ちゃんで…帝王切開かもしれなくてびびってます笑

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私も初めての妊娠でICSIをしました☺️

判定日、hcgが120くらいで検索魔になりました。
5w胎嚢は小さく、6w胎芽も小さい、7w胎芽はまだ小さいけど不妊治療クリニック卒業で、
主治医にはこの時期は心拍確認できれば大丈夫だからね、大きさはさほど関係ないよと言われましたが、ずっと検索を繰り返していました。
9w12wの壁…私も心配でした。

私も👶アプリ(トツキトオカ)を判定日にDLしました。
喜びすぎか?でもこの子は生きてるんだ!一緒に喜ぼうじゃないか!と思い、アプリも続けました☺️✨
(アプリの👶の言葉、とっても可愛いですよね🤭💓)

体外、顕微ですとやはり、自然妊娠とは少し違うので不安ですよね…私も不安でした。

ですが不安なんてなんのその、娘は無事生まれ、今では8.5kg超えの超ビッグドスコイベビーです🥳✨笑

ミルクガブガブ、離乳食バクバク、あんなに小さかった(胎芽)子なのか…?と思います。

妊娠が分かったときは真夏でしたが、できるだけ冷やさないようにして、食べられる時に食べられるものを食べるようにしました☺️

ストレスは溜めないようにしていましたが、しばらくは月に1回の健診間隔なので不安でした。
がしかし、確実に生きてる!頑張ってる!信じよう!とお腹の子を信じてあげるようにしたのとエンジェルサウンズを購入し、10週頃から毎日聴いていました。
中期までは胎動が無いので、とても安心しましたよ😊🌸

初期の初期は、とにかくリラックスしてお腹の子を信じてあげてくださいね。

あとは不安な気持ちは上手く言葉にできなくても主治医にご相談なさってみてください☺️✨