※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で、先生の対応に不信感を抱き転院を考えています。同じ経験をされた方がいらっしゃるか教えてください。

1人目不妊治療中で、転院について質問です。

先生が怖くて凄く緊張しながら通っているのですが、それがストレスで転院をする方はいらっしゃいますか?

現状としましては、
・自己流6ヶ月
・産婦人科でタイミング法1年
・今の専門クリニックに転院して4ヶ月
生理周期も短く5回リセットになったので、人工授精にステップアップしたいと先日伝えたところ、「え、もうですか?そんなに診てないし、まだやってない検査もあるけど」と言われました。
その言葉と言い方に、不信感も抱き余計に嫌な気持ちが大きくなってしまって💦

不必要なストレスはできるだけ排除しようと思い、即次のクリニック探し初診の予約をしたのですが、この選択が良かったのか、私がこんなに弱く頼りないからママになれないのかなとかモヤモヤ考えてしまって。次に行っても、どうなるかは分かりませんが…

冒頭の質問に戻りますが、こういった理由で転院される方もいらっしゃるのでしょうか?
同じような経験をされた方がいたら、お返事いただけると励みになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも不妊治療通っていました。
専門クリニック転院して4ヶ月経っているのにまだやっていない検査があるのですか?
先生の言い方も嫌な言い方ですし、わたしならすぐ転院します!!
わたしが通ってたところは通い始めてすぐ一周期〜二周期でできる検査は一通りやるクリニックでした。
クリニック行くだけで気持ち不安定になりますし、その上ストレスになるようなところは通わないことが正解だと思います🙆‍♀️
先生との相性ってあると思いますので、次のところは自分に合ったクリニックだといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうですよね!私が最初にできることを全てしたいと伝えていれば良かったのかもしれませんが、もっと早く言ってよー!っていう気持ちで😂
    心強いお言葉ありがとうございます♡♡
    次は自分の気持ちをしっかり話しやすい先生だと良いなと思います☺️

• 9月9日
ちな

不妊治療をメインに行っているクリニックに勤務しています。
私も過去に別病院で不妊治療を行っていましたし何度も嫌な思いしました。
私の勤務先もそういった理由で転院したいので紹介状を、という患者さんいらっしゃいます。正直な話、病院は治療する本人との相性次第だなと思っています、、
医師の言う「やってない検査もある」というのは、基本的には初期の段階で必要な検査を全て行うのですが、今後もし高度な治療を行う、不妊治療の助成金の申請を行う際にやっておかないとすぐに治療や申請を行う事が出来ないからそのような発言をされたのかなとおもいますが、、言い方がきついですよね💦
自分に合わないなと思われたら我慢されるより別の場所を選ぶ事がご自身の心を護るのに大切だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ご自身も治療されて、お仕事でも携わっていらっしゃるのですね。
    貴重なご経験を教えてくださりありがとうございます😌
    粘液の検査らしいのですが、どのタイミングでする検査なのか、私も全て調べてなかったのが悪いのですが、早く教えて欲しかったなぁって…(><)

妊活始めて2年経っているので、自分の心最優先でいこうと思います!心強いお言葉ありがとうございました♡

• 9月9日
妊活ねこ

転院してませんが、良いと思います!
早めの方が良いです。

私は不妊クリニック通って、タイミングは自己流でしてたため、人工授精からはじめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心身ともに疲れることが多いので、早い方が良いですよね!そう言っていただけて自分の判断に自信が持てました😌

私も転院先では、人工授精から始めたいと相談する予定です!

• 9月9日
あっちゃん

私も過去に通ってた不妊治療クリニックの先生ですが、話し方がキツくて聞きたいことも聞きづらく、合わないな〜と思い転院しました!
距離は遠くなりましたが、転院して良かったと心から思えます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね☺️
    似ている感じなので、コメントいただけて安心しました!
    ありがとうございます♡

私も遠くなりますが、おそらく今のところよりは先生に対するストレスは少なくなると思うので、がんばります💪

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私も愛知の有名なクリニックに通っていましたが、先生と会うのが毎回ストレスでそれを理由に転院しました!
子供を授かれなくて、メンタルが弱くなっていたり不安な気持ちだったり...
頼りたいはずのクリニックの先生が高圧的な態度で、聞きたいことも聞きにくいしモヤモヤするし、泣きそうになった時も何回もありました!
転院先の先生はとても優しく、転院して本当に良かったと思いました!

私はまた2人目不妊治療開始したところです!
お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きそうになりますよね( ; ; )
    有名でも腕は確かでも、高圧的はかなり精神的に厳しいですよね😢

転院先の先生は優しくて良かったです✨
    お二人目も優しい先生のところで上手くいくことを願っております(*^^*)
    私もがんばります👶🏻💓

• 9月11日