※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずれあ🔰
住まい

練馬区と西東京市、子育て支援について相談中。補助金や保育園の状況が気になる。現在は板橋区在住、夫はフルタイム、私はパート、年少と1歳の姉妹がいる。

練馬区、西東京市 どちらに引っ越しするか

現在、板橋区在住です。
引っ越しを考えています。
候補に上がっているのが練馬区と西東京市です。
子育て支援の面で気になっているのが、ベビーシッターの補助金制度のことです。
現在、子供が風邪の時にすごく助けられ、何度も利用しています。
西東京市では補助がないので、子供が体調不良の時に預けるのは病児保育かな…と考えていますが、少し不安です。
その他、子育てのしやすさ、保育園の入りやすさや住みやすさなど練馬区、西東京市に在住や最近まで住んでいた方など、意見が聞ければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

現在の我が家の状況は
夫 フルタイム
私 パート
年少、1歳の姉妹

コメント

はじめてのママリ🔰

私も板橋に住んでいて西東京周辺へ引っ越しました。
西東京、練馬なら練馬の方良いと思いますが都下にくると税金関係が安くなるのでお金は掛からなくなります。
OKもロピアもあるので食料品が安いです。
どちらも、保育園には入りにくいですね。
板橋にいた頃は児童館も多くて公園も多くて良かったな〜とは思いますが成長したら生活しやすい所が1番ですかね。