※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先生から大きいと言われたが、心配。遺伝もあるかも。同じ経験の方、お産はどうでしたか?

23w5d で今日健診で赤ちゃん800gくらいあって大きいねと先生から言われてしまいました。
あとからネットで検索するとこの週数ではだいぶ大きく動揺しています。
順調に育てばこれから小さくなることはないと言われたので難産になる可能性高いのかなとちょっと落ち込んでいます。
私自身も3800gぐらいで産まれたので、遺伝といえば遺伝なのかもしれませんが🥲
このぐらいの週数で800gくらいあった方、お産はどんな感じでしたでしょうか?
似たような方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子は25wで920g、出生体重4000ありました✌️
大きいからといって出産時のトラブルはありませんでした!
臨月付近では誘発の話も出てましたが、結局自然な陣痛を待ってのお産でした🤣
破水スタートだったこともあるかもしれませんが、経腟分娩で7時間くらいで産まれてくれましたよ😁

産後、産前、何名かの助産師さんとお話しましたが、皆さん口を揃えて「大きいってことはママのお腹がいい環境なんだね!」「赤ちゃんは絶対ママの体から産まれるサイズで成長するから、大きいからって問題はないよ!」って行ってくれました😄✨

あやか

23週4日で791gでした!

出生児は4470gの元気な男の子でした😀👦

予定日を6日超過して促進剤を使ったお産になりました。
陣痛が来始めて、1、2時間ほどで破水、そこから順調にお産が進んで、結果は陣痛開始から5時間半で出産を終えることができました🙂

初参でしたが、そこまで時間もかからず、母子共に健康でお産を終えました🙌

大きいと産む時大変だよって言われるけど、大変なのはどのお産も一緒かな。。と思ったり。
同じ日に出産した人は平均的な大きさより少し小さめ?くらいだったけど、出産の時はめちゃくちゃ悲鳴をあげていました(小さいクリニックなので同じ誕生日の赤ちゃんとかすぐ見つかる)。
なので、サイズを気にするより、健康的に育っているんだなくらいでポジティブに過ごした方がおすすめです🙂