※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月から保育園通い始め、1歳の誕生日でミルクに切り替えたが、まだ母乳が出る。実母に早いと言われ、悩んでいる。

まだ母乳でるのに卒乳しちゃいました。

もともと完母でしたが、
9ヶ月から保育園通い出して朝晩のみになり、
母乳に執着してしまう前に、
と思い、1歳の誕生日を機にミルクにしました。

けどまだ絞れば出るし
実母に早かったんじゃないかと言われ(時代の考え方?)
よかったのかな🌀ってもやってます。

コメント

マミィ

こんにちは!
私も9ヶ月で卒乳しましたよ!ご飯から栄養取れるし大丈夫✨と助産師さんに言われました。気にしなくていいと思います!

子が自然と卒乳したものの母乳はまだまだ出る状態だったので、助産院で卒乳処理してもらうとそれ以降出なくなりました。

June🌷

うちも1歳ちょうどに、自然と卒乳しましたよ〜!完母なのでミルクも嫌いで飲まないので、1歳からは牛乳です!

解放された〜✨って喜びしかなかったです🤣