※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

アプリで排卵日がずれていて、タイミングが心配。信頼性が低いかもしれない。

アプリによって排卵日が数日ずれていてルナルナだと10日排卵予定でコノトキだと7日が排卵予定でした。
7日にタイミング取ったんですけどコノトキが当たっていたら遅かったと言う事ですよね😭
いつもはルナルナだけでふと他のアプリも気になって入れたら7日排卵予定でした。
いつもルナルナでは31〜33日周期となっていてコノトキでは30日周期となってたり🤔
基礎体温や検査薬は使っていないのでアプリ頼りなのも信頼度自体低いですよね🥲

コメント

🔰

アプリだと当てにならないことが多いかもですね。私は通院してタイミングを見てもらっていましたがそうじゃない場合は検査薬等使った方が早そうです

ともまつ

自宅でできる一番は基礎体温だと思いますが、私はルナルナの排卵予想だけ参考にして妊活して、授かったので、一概に悪いとも言えないですね😅

まりん

基礎体温測った方が確実だと思います🥹コノトキはわかりませんがルナルナほんとに使えなかったです。