※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊活

3回目の注射後、卵胞が14mmで育たず、レトロゾールの服用を検討中。妊活はメンタル的にも辛い。

3回目の注射💉
D15卵胞14mm

なんで育たないんだろう。

来月からレトロゾール飲みましょうって言われたけど飲んだら違うのかな、、、

妊活はメンタルにもくるな😔

コメント

🔰

フェマーラ初め1錠から始めて育たず2錠で23mmぐらい?まで育ってくれて初診待ちの状態です。期待は持てると思います!ただ1錠では効かない場合があるのとメンタル面かなり来るし副作用もキツイ人はキツいと思います。私が初め知りたかった、覚悟しておきたかったと思ったことなので共有させていただきました。

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます🙇‍♀️

レトロゾールを出す予定と言われました💦
    内服薬でのメンタル面ではどのような事がキツかったですか😣?

• 9月9日
  • 🔰

🔰

ホルモン剤は鬱になったりもするみたいですし、頭痛やほてりも酷かったことも1錠で上手くいかず出血が出たこともあって、他人への羨ましさや焦りで泣き崩れてしまってSNS見れなかったです。

• 9月9日
  • りんご🍎

りんご🍎

フェマーラ錠は何日飲むんですか?
    ホルモン剤はたしかに頭痛、火照り、メンタル不調ありますよね💦
    今はデュファストン内服とhmg.hcg注射なので少しでも良くなるならと😔

• 9月9日
  • 🔰

🔰

生理3日目から5日間でしたよ!

• 9月9日
  • りんご🍎

りんご🍎

メンタルの不調は飲んでいる間だけですか?

• 9月9日
  • 🔰

🔰

頭痛などの副作用が引いた分落ち着きました。でも妊活のストレスが日々あったのでなんとも言えないです💦

• 9月9日
  • りんご🍎

りんご🍎

妊活のストレス分かります!!
    妊活が続けば続く程ストレスになっていきますよね💦
    頭痛がある時は痛み止めは処方されてなかったんですか?

• 9月9日
  • 🔰

🔰

言えば処方されると思いますし、市販のものでも飲めるものあると思いますが私は飲んでるうち毎日頭痛があるわけではなかったので耐えてました。おすすめはしないです

• 9月9日
  • りんご🍎

りんご🍎

耐えてたんですね💦
    痛みはかなりのストレスになるのでそれも重なりますよね

• 9月9日
てて

すみません、私はレトロゾール全く効果ありませんでした、、、直接働きかける注射が最強でした🤣

• りんご🍎

りんご🍎

hmg注射ですか?

今hmg注射を1日置きにしてるのですが、効かなくなってきてしまって😣
    D15卵胞14mmでなかなか大きくならず次の周期からレトロゾールを飲みましょうと言われました😫
    明日4回目の注射をしに行きます💦

レトロゾール副作用ありましたか?

注射はいつも何回してますか?

• 9月10日
  • てて

てて

効果あるかわからないんですが、今週期妊活ストレッチしてたらD12で卵胞20ミリ超えてました!
    いつもD10で10ミリとかです🫨
    YouTubeにいろいろありますよ!
    自分の体諦めずにいようとおもいます😂

• 9月10日
  • りんご🍎

りんご🍎

妊活ストレッチというものがあるとは😳💡
    早速今日の始めてみます!!
    私もD10で10mmとかです😩
    hmg300をいつも打ってもらってますが最初は反応してたのが最近注射で反応しなくなってきてて昨日3回目の注射だったんですが、3回目となるとお腹の張りや体のだるさがありなかなか辛くて💦
    明日初めての4回目を打つので憂鬱です💦

クロミッド飲んでいる方多いですよね😯
    それも効かなかったんですね!
    注射では副作用出てませんか🫣?!

• 9月10日
  • てて

てて

注射はたくさん打つとお腹張って苦しいのが副作用ですかね😣
    他は特にないです👌
    次の注射でうまく育ってくれると良いですね🙆

• 9月10日
  • りんご🍎

りんご🍎

そうなんですね😣
    私は3回目にお腹の張り以外にも、だるさや目眩吐き気など副作用が出て結構辛いです💦
    明日の注射も先生に副作用が辛いことを話して4回目打つか、見送るか相談したいと思います😭💦

• 9月10日
てて

育てるときはFSHのみを注射してもらってます!
一周期2.3日置きに2.3回打ちます!2回打って育ちイマイチなときは3回目にHMGを打つ時もあります!
転院前、ずいぶん前ですがHMGのみを打ってたときは育ち悪かったです!
先生がOHSSを恐れて量少なかったのかなと思います🤣
レトロゾール、効く人は副作用も少なく良いらしいですよね!試してみるのはありですよね!注射も痛いですから😂
レトロゾールの副作用として、覚えてないので特になかったんだと思います!笑
ちなみにクロミッドも全く効かないので経口薬はあきらめました!笑