※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

11月中旬の北海道旅行での寒さや積雪の可能性、3歳の娘との旅行、レンタカーの凍結や積雪への心配、旭山動物園と札幌近辺の2泊3日の計画について教えてください。

11月の中旬(14-16日あたり)に北海道旅行を計画しております。
何年か前に10月に北海道(札幌や小樽)に旅行したことはありますが、その時はTシャツの上にパーカーで夜少し寒かったぐらいでした。
今回は11月の中旬の予定なのですが、
この時期の寒さはどれぐらいなのでしょうか?
積雪の可能性はありますでしょうか?
3歳の娘も一緒なので、レンタカーを借りたいなとも思うのですが、凍結や積雪が心配でして。
今の所、旭山動物園と札幌近辺で2泊3日かなぁと考えております。

コメント

ちょこ

積雪に関しては毎年変わるのでなんとも言えませんが、去年は中旬頃に薄っすら積もっていました。
なので積もる可能性は十分あると思います!
旭川⇆札幌間はレンタカーの予定ですか?雪道の運転に慣れていないのであればおすすめはしないです😣💦

去年の写真を見返してみましたが、子どもはニットにアウター着てました☺️
大人も冬のアウターを着ていたので結構寒かったと思います!

はじめてのママリ🔰

札幌、旭川どちらも住んだことあります。
11月中旬でしたら降ったとしても幹線道路と高速道路に雪がある状態ってことはないと思います!(根雪になってない、圧雪状態じゃない)
凍結も朝早くや夜間でなければ心配はいらないかと思いますよ。
子供は去年の中旬は長袖にフリースアウター着てました!

はじめてのママリ🔰

例年通りとはいかないのでなんとも言えませんが、11月はもう厚着ですね🫠
多少雪は降ったり溶けたりかなと思います🤔
一昨年の11月23日くらいはまだ札幌雪は降ってなかったですが、厚着はしてました!

レンタカーはやめておいた方がいいかと思います!降ってなくても溶けて凍ったので滑ります!

はじめてのママリ🔰

本格的なダウン等真冬のアウターよりも、フリースやキルティングアウター、マフラーなどもあれば良いと思います😊
ヒートテックあったほうがいいです!
雪道慣れてない方は運転はやめておいたほうが良いです🥺
駅から少し歩いたりはあると思うので、タクシーなど使うほうが安全です!

はじめてのママリ🔰

みなさま本当にありがとうございます😭
ネットで検索したものの、現地の方の意見を伺ったほうがよいかと思いまして質問させていただいた次第です🥹
レンタカーは絶対にやめておきます!そしてもし行くのであれば、寒さ対策をしっかりとして移行と思います!!
本当にありがとうございました!