※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

夜中にお子さんのお世話をするママや眠れない方々のために、深夜のコミュニティ「深夜のひとやすみ」があります。気持ちを共有し合い、励まし合う場所です。コメントやリアクションで参加しましょう。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

明日から3連休ですね🥰
娘は興奮し過ぎたのか、一度起きてしまい、今やっっっっと寝てくれました💦

皆さん、楽しい3連休になりますように✨

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

エールが欲しいです🙏

ストレス半端なくて、イライラしちゃってます。
原因は、8月末子供の高熱からの熱性痙攣・入院、9月頭大好きな祖母との死別、祖母の死後実姉が破天荒なことやりやがる、8月末からの激務。
ストレスで子供達にも口うるさい母ちゃんしてしまいます💦

今日朝から有料の大きい公園に行って午前中全力で子供達と遊んできます‼️
この気持ちを大切に、そして、子供達がリフレッシュできることを願ってます‼️

りい

やっと寝た娘と夫。
やっと1人の時間だけど、
起きてると明日に支障が😭

明日夫はゴルフ……
自由でいいなー
私もたまには1人で出かけたいなぁー

なーたろ

1人のゆっくりした時間が無さすぎてストレス。。。
旦那は子供と私が寝たあとは1人でフリータイムしてるしさ。
情緒不安定すぎてマジでイライラしかせん
私を1人にして下さい。本当にお願い

ママリ

39w 旦那、かえってきませーん!

  • coco

    coco


    破水した!とラインしてみましょう🤣💥

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    尿漏れだったー!で誤魔化せますね👍
    どうやらスパ銭に行っているらしく、男はお気楽でいいよねとイラつきます👹

    • 9月21日
ママリ

明日から休みと思ったら夜更かししてしまった
上の子の風邪うつって今日は下の子鼻水
耳鼻科行ったけど欲しい薬貰えなくって行った意味
来週治ってなかったら違う耳鼻科行こ
私はうつると酷くなるからうつりませんように…🙃

はじめてママリ🔰

毎日寝落ちで3時ごろ家事してたけど、QPコーワのゼリータイプ飲むと100%起きていられる!!
寝落ちに悩んでるママにオススメだよー!!
寝落ちしないと時間に余裕ができて最高すぎる🫶

らら

なぜ昼寝無しでこんな時間(0時半)まで起きてるんだ?眠くないの?こっちは不整脈の発作出て息苦しいから早く寝たいのに…。遅いパパの帰りを待ってるから寝ないわな。仕事だから仕方ないけどはほんとは早く帰ってきてほしい。

ベロが丘みな実(絶賛産後ボケ)

寝付きが悪い上に些細な事でイライラしてて眠れない😫

ママリ♡スイーツ

今日も1日お疲れ様でした。
我が家の5か月👶、11時から泣きっぱなしでやっと寝てくれた、、😭
ずっと夜通し寝だったのが4か月入ってからどんどん夜泣きひどくなってる、、💦
しかも毎日起きる頻度もマチマチなのが辛い😭
夜泣きも成長の証、いつか終わるものだと言い聞かせてもつらい😭
明日はワンオペ。。イライラせず乗り切れますように🥺

はじめてのママリ🔰

昼にキムチ食べて夜にニンニク使ったら、寝るとき子どもになんかくさい言われた🥹
(子どもは給食とばぁばでのご飯だったから別メニュー)
ぴえん

はじめてのママリ🔰

海ナシ県から海アリ県へ。やっと旦那が昼ご飯家だったら、スーパーで魚1匹買って海鮮丼!
600円でハマチかカンパチ買えた。笑 安すぎてやばい。笑

アラは煮て私の晩御飯。幸せすぎるー。
偏食子どもが骨食べてる!骨ほしい!とか言い出したから、危ないから魚だけ食べてーと差し出したら食べた😮😮家で魚食べるの何年ぶり?

給食では色々食べるらしいから何かきっかけあると良いねー。明日はお寿司だから、とりあえずサーモン食べろよって交渉する笑

苺😺

旦那よ

たまには褒めてくれ😡🥲
せっかく髪の毛染めたのに。皆様お疲れ様です。

🦋キュイン

ちょっと助けて欲しいだけやったのに
しねよ結局私が悪いんかよ
もうほんやいや無理
勝手にしろよ

らら

下腹部激痛で婦人科行ってひととおり検査したけど異常なし!がん検診も性感染症もエコーも異常なし!解せない…

らら

今週ずっと体調不良。
ジム行き出したから?排卵日?満月?と考えてみたけど、やはり寝不足ストレス疲労という現実的な事が原因なんよな

ママリ

お疲れさまです!アイス食べますね🍨

♡♡

出産予定日まであと4日になった👶🏻🎀

むつ

母乳がそれほど出るわけでもないのに、まさかの乳腺炎…(:_;)
もう母乳やめたい😭

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ中、また寝落ちしちゃってこの時間…
何も出来てないし今からかぁ〜💦

サマー🌴

ああー新生児期が終わっちゃった…!
1人目の時は1ヶ月ちゃんと育てられたことが単純に嬉しかったのに、2人目はなんだか寂しい気持ち…
3人目…とか考えちゃう自分😂気が早すぎ

ㄑႫ

今週もお疲れ様です

義母
亜鉛不足じゃなく
呑むからじゃん
偏食だからじゃん
寝てるからじゃん

うちのちびズ見習え
下の子も野菜食べるのに

TEL長いし
声デカイしうるせぇんだよ

尿失禁ほぼ毎日
そのまま洗濯機入れるし
臭いんだよ
トイレあの人の後入りたくない
お風呂も毎日入らないし
汚い手で触るな


幼稚園最後の運動会だから
一応誘ったけど
言わない方が良かったかなあ

お彼岸墓参り面倒くさ

いちのせ

またお漏らしだ、、、、
最近ずーっとお漏らしだ、、、、
寝不足、、、

みょん

もう2時半か〜
全然眠れないまま朝を迎えそう

1人目も今回も
眠れないんだよな〜後期😭
特に臨月😭

m:)

寝不足辛すぎる…
四女が全然可愛いと思えない…
ちっちゃくて可愛い貴重な新生児期なのにね…
母親失格だわー
もうキャパオーバーすぎて無理。

マーマ

娘が手足口病からの脱水で、旦那が夜間救急に連れていってくれています。。。
いつ帰ってくるかな😭
あんなに食べることが大好きだった子が食べない飲まないで、見てて辛いです💦
元気になったらキュアニャミーの服買いに行こうね😊✨

はじめてのママリ🔰

趣味が掃除とかだったら良いのに😂

すぐるくん。

新生児が上の子の風邪を引いてしまった😢病院に連れていくべきか悩む。

鼻水鼻詰まりが酷くて、呼吸が止まるんじゃないか、悪化するんじゃないか、怖くて、眠れない。

  • よな

    よな

    新生児の時期、大事な時なので行った方がいいかと思います!何もなければよかったー!でも
    良いかと思われます!

    • 9月21日
  • mamari🔰

    mamari🔰


    下の子新生児期に上の子のから手足口病移ってしまい小児科いきました。鼻水の薬シロップで出してもらったらすぐ良くなりました!

    • 9月21日
  • すぐるくん。

    すぐるくん。

    朝起きたら鼻水止まってて、どうしたもんか...と余計迷ってます😭💦症状ないのに小児科行くのも心苦しくて。。

    • 9月21日
  • すぐるくん。

    すぐるくん。

    新生児期でも小児科大丈夫なんですね!

    朝起きたは鼻水鼻詰まりおさまっちゃってて、小児科どうしよう..って余計迷子になってます😢

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

旦那に苛立ちすぎて実家に子供とワンコ連れて帰省したものの、寝る前に赤ちゃんGが寝室に、、、😱😱😱
そんな新しくない戸建てだし、時期的に出てくるのはたしかに、、って感じだし、オカンも明日滅殺グッズ買うぞって言ってくれてるから仕方ないんだけど、、、寝れないーーー!!!!むりーー!!!!
明日も明後日もご飯作らなくていいし、ケータイ触ってばっかの旦那の顔見なくて済むから良いけど、、怖ぇよぉ、、、😱😱

ママリん

息子いい子で寝てるかしら?と思ってそーっと寝室開けたら、ベビーベッドの上でキョトン顔で座ってる🤣
「えっ起きちゃったの!?」って言ったら寂しかったのか泣き始めそうだったので慌てて寝かしつけました🤣
うーんかわいいから許す!
今日も一日お疲れさまでした!

おブス😁

旦那帰ってきませーん!
連絡もありませーん!
LINEしても既読になりませーん!
こんなやつ知りませーん!

よな

好き・嫌いがはっきりしていてやりたくない!となればしない我が子声かけしたり、しばらくして楽しそうにしてたら参加したりもするのですが、、、小学校では嫌なことでもしないといけないこともあるので、、、どうしたらいいのか😭こーゆー場合療育に行くべきなのか、様子見なのか、、、毎日悩んでます

はじめてのママリ🔰

9時、10時、12時に起きてきて2時から寝ず、仕方ないので授乳するもミルクをあげようとお湯を沸かしていたら寝た…。

みょん

あー、
23:00に寝室きてから
一睡もできず😶‍🌫️

今回も臨月の不眠が始まるようだ。

おじゃが

こども自体すきだし、自分の子もめちゃかわいい✨いろいろ考えずに産んでいいなら5人きょうだいとか憧れる🫣

だけど2人目育児で、もっとそれぞれ子の育児に集中したいって思うことが多くて複雑な気持ち…😭

キャパオーバーになりがちな自分が情けない…😶‍🌫️

khello

とにかく旦那にイライラする。
子供産まれる前はかなり仲良し夫婦だったのになぁ。
好きという感情が無くなって寂しい。ただの同居人になってしまった。

ママリ

昨日は本当に一睡もできなくて今日も眠れないかもとパニック状態だったけど、今日は眠れた🥺
日に日に少しずつこのマタニティブルーも良くはなってきてるから、早く元の自分に戻りたい!
ホルモンバランス早く整え!!、

ちゅん

今日で3ヶ月!
長い3ヶ月だったなぁ🥲
しんどくて辛くてとにかく眠いし体も痛い🥲
でも娘ちゃんが声出して笑ってくれたり、クーイングしだしたり、首がやや座ってきたり、2ヶ月と3週で歯が生えたり(笑)
3ヶ月だけでも色んな成長が見られて、その度嬉しくなった☺️💓
日中はとにかく抱っこちゃんやし、寝ぐずりが次第に酷くなってきてるし、黄昏泣きも酷いけど、次の成長を楽しみにとりあえず頑張るしかない🦾
娘ちゃん、3ヶ月おめでとう🥳