※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみ。赤ちゃんのお世話や眠れない方への支援の場。コメントやリアクションで気持ちを共有しましょう。参加をお待ちしています。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

deleted user

精神科で貰った薬が合わなくて常に眠気に襲われてぼーっとしてるから、もっと日中に覚醒できるような薬が欲しいなぁと思って何の気なしに主治医に「あの、覚醒剤とかありますか?」って聞いてしまった。笑
すぐに、やばい!伝え方間違えたと気づき必死に弁明したけど変な誤解されてないか不安😂

はじめてのママリ🔰

銀のさらでお寿司頼むと、
毎回夜中に水下痢😓😭💦

ママリ

寝たらアイス食べて歯磨こうと思ってたら寝落ちしてもーたー
そしてなぜか便秘でトイレ篭ったが出ず、なのにオチリ死んだ…
明日の朝出ますように…
出てもお尻やられて自転車乗れるかな😇
あーなんか最悪だけど寝よう😇

はじめてのママリ🔰

旦那、頼むから静かにしてくれ。
やっと1人時間なのに、あなたが起きてる&話しかけてくる事でストレスなの!!旦那が一緒にいる事で1人時間じゃ無いし、良い加減、理解しろ!ドラマは絶対集中して観れない。絶対話しかけてくるの、なんなん?本当にやめて欲しい。そんで、スキンシップとか言って触ってくるのもやめろ。今じゃ無いし、拒否ると怒る&大人のお店行って良い?相手してくれないから、外で満たしてきたいとか言うのもやめろ。ウザすぎ。離婚して、好きなだけ外で発散してこい。もう旦那のことが好きとかないけど離婚前はやめろ。離婚後に遊べ。疲れた〜早く朝まで静かに寝てほしい…

はじめてのママリ

まただらだらテレビやら携帯やら見て、、
こんな時間あったらスクワット4000回くらいできたわ

ママリ

上の子の歯が初めてぐらぐらしてきたー🙌
まだ歯のぐらぐらに慣れてないからおせんべいとか普通に前歯でいって痛がってる😭

もも

お腹の肉が定着してしまった。。
昔はけっこうすぐ引っ込んだりしたのになぁー。

もう無理そうだ。

ママリ

娘がほんとに寝なくてイラつく。
基本的に可愛いんだけど、寝るのが遅い、ご飯を食べるのも遅い。
この2つだけは本当にイライラする。

はじめてのママリ🔰

お風呂入る前に子供がオムツを脱いでる最中で、呼ぼうと思って普通に子供の名前じゃなくて「オムツーおいでー!」って言ってた。
怖っ!
オムツに来られてもやけど…。

もも

いきなり泣いて母乳うまく吸ってくれなくなったんだけど😇
え、これが母乳拒否ってやつですか??

りい

上の歯がやっと生えてきた♡
これでたくさん噛めるね!

ち

ほんと泣き声でかい。
毎日毎日うるさい。
ギャンはギャンでも夜中のキャンは精神削られる。

抹茶クリームフラペチーノ

毎年年末に向かって運気下がっていくのなんなんやろ笑
大きな事故したり突発性難聴になったり
精神病になったり、、
今年は中耳炎と謎の咳1ヶ月半続いて持病までまた再発して…
お祓いして意味あるかな?😂

はじめてのママリ🔰

マック行ったら隣の席の家族で子どもが2人いて、上の子は小学1、2年生ぐらいの女の子。多分イヤリング?して、ネイルして、薄っすらお化粧もしていて今どきの小学生は低学年でもお洒落なんだなぁ〜と思っていたら、椅子の上に靴のまま足を上げて立膝でポテト食べたり、両足靴のまま足を椅子に乗せて体育座りしながら両親と話したり…弟は5、6歳で立ったり座ったりを繰り返してハッピーセットのオモチャで遊ぶの良いけど、ガチャガチャ落としたりと落ち着きなさすぎ…弟は仕方ないとしても、姉の立膝とかは無いよなぁ〜と。両親も30代後半ぐらいで外見は普通だけど、子どもに注意したりする事もなく平然としてるのが信じられなかった。何とも思わないのかなぁ?あーゆー親にはなりたくないし、子どもにもある程度の常識は覚えて恥ずかしい思いをしてほしくないなぁと思った。

ママリ

パート行きたくないです…

りりま

あなたが産まれてから一度も夜通し寝たことありません。
離乳食が始まってから食事がこんなに苦しくなるなんて思ってませんでした。
いつ終わる?

ゆあまま

周りが妊婦さんだらけで、3人目男の子が欲しくなる😭
でも今は年子姉妹で手一杯、、、
でも年齢も待ってはくれない、、、

はじめてのママリ🔰

大好きだった旦那の事、こんなに嫌いになることあるんだな!
私がおかしいのかな?
私がおかしいならいいんだけどな。

deleted user

子供の全部の表情とても可愛いけど
やっぱり寝顔を見るたびに生まれたての頃と変わってないなと思って
さらに愛おしくなる🤍

r

もやもやもやもやもやもや😔

r

子供が痛い思いしたら
その倍やり返してやりたくなる。
どんなに小さくても、躾けておいて欲しい。
自分の子がされたら、どうせ凄く怒るくせに。心の中でどんだけ、しばき倒した事か。何回も同じ事してる子。あれわなに?

はじめてのママリ🔰

寝かしつけで寝落ちして、この時間に起きるの最近の定番😇
毎日お疲れわたし👏

Rmama

昨日ここで入院になりましたと
伝えましたが、無事に朝方出産
しました!
いいねくれた皆様ありがとうございました😊
今の所ベビは全然寝てくれませんが
母頑張ります🤱
上の子達がよく寝てくれる子だったから
こんなに寝ないものかとビビってます😇

  • ♡♡

    ♡♡


    出産お疲れ様でした🥹✨

    • 9月19日
  • Rmama

    Rmama

    ありがとうございます🥰

    • 9月19日
♡♡

満月だけど陣痛なし...🥹💦

焼肉ジンクスも今日してきたけどジンクス成立ならず🫢

お迎え棒も先週の金曜日にしたけど効果なし😭

予定日まであと6日...♡
たのしみだなぁ

あこ

西園寺さんの最終回が刺さる😭

子どもが生まれてからやりたいことに蓋をして、仕方がない、今だけ、我慢しようを繰り返していたらやりたいことがなくなった。
子どもが好きだから2人産んだけど、子育て本当に向いてない。

しんどくなってしまって、夜も眠れなくなって、周りの人に少し休んだら、やりたいことやったらと言われても、何もやりたいことがない。
テレビやインスタなんかで見て、楽しそうだなと思っても、だめだ今はできない。時間がない。こどもはどうするの?お金がもったいないよ。ってもう1人の自分が囁いて、あーそうか。無理だよな。って納得させてる。

子どもが生まれてから自分が嫌いになった。
色々理由はあると思うけど、やりたいことに蓋をして、やりたいことがわからなくなって、自分の人生なのにそこに主体性がなくなって、空っぽな自分が嫌いなんだなあ。

はじめてのママリ🔰

スーパーで3歳くらいの男の子がレジ横のカゴのカート?引っ張ってどこか行こうとしたから叱ってたら、さらにその男の子より小さい子2人連れたお母さんに泣きそうな声で謝られた…なんかごめんって思った🥺

とんとん

息子謎の覚醒😫
しかも電気までつけるから眩しい。
寝てからじゃないと切れない😔

旦那が咳ゲホゲホしてるの移った💢
喉ガサガサするし。
すぐ風邪引くのなんなの?
こっちは妊婦なんだから風邪引かないように気をつけてよ。
人に移してから病院行くのも腹立つ💢
咳のたびお腹に負担😰

はじめてのママリ🔰

今日は深夜覚醒パターン🙄
全然寝そうにないんだが😇

ママリ

寝返り返り習得してから横向きかうつ伏せで寝ることが増えた😂いつのまにか布団からはみ出てるし心配で夜中何度も起きちゃう〜何も考えずに10時間ぐらい寝たいなぁ。

ママリ

下の子が先週の金曜日から発熱して、上の子が3日遅れて発熱して看病累計7日目…
下の子はようやく今日解熱したけど、上の子は今朝解熱してたのにまた夕方から40度まで上がってしまった…
つらいよなぁ、かーちゃんも一昨日40度あったからわかるよ。

40度で頭沸騰してる中、子ども2人病院連れてったけど結局2人とも原因不明で解熱剤しか出なかった虚しさよ…
小児科の先生には「お母さんが1番しんどそうだね」と心配されたけど、なんで子供って39.3度くらいまでは普通に元気なん????

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

ガッツリ寝たわー٩( 'ω' )و
さて、息子達のおむつ確認👀
と、ととっ‼️
漏れてるやーん( ̄▽ ̄)
綺麗にし終わって寝たわ💤

覚醒しまくりなので、ママリやなぁ〜(*´∇`*)

はじめてのママリ🔰

はぁ
段々寝れなくなってきたなー
お腹も苦しくなってきたし、頻尿に足のダルさ…それに胎動も激しくなってきたし

寝不足のまま暑い中上の子とのお出かけはキツイ🥵
でも体調崩さないのは、女性は大丈夫な体になってるんだよなーきっと