※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみでは、夜中に赤ちゃんのお世話をするママや眠れない方が気持ちを共有し合う場を提供しています。コメントやリアクションで支え合いましょう。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

①スフレパンケーキを作って食べようか迷って、アップルパイ食べたけど寝れない👀
これはきっとスフレパンケーキが正解だった👍‼️

②ママリのレイアウト変わって慣れつつもあるが、やっぱり前のレイアウトが見やすくて良かったーーーー‼️‼️

はじめてのママリ

旦那が12時間の外仕事で疲れてるしと思って、お酒も許してマッサージまでしたのに……
寝落ちしかけてたから起こしたら、眠いせいでめちゃくちゃ不機嫌で食器の片付けも挨拶もなしに寝室行きやがった😡🫵
お前が前に寝落ちしたら起こせってキレてきたんだろうがʚ̴̶̷̆ ̫ ʚ̴̶̷̆

はじめてのママリ🔰

0歳児が咳き込んで苦しそう…また上の子から風邪もらったかな…😭
明日もまた病院だ…毎週行ってるから、さすがに顔そろそろ覚えられたかな💦

ママリ

今年まじで虫の発生率おかしくない?
家綺麗にしてても今年は異常な数ゴキ出まくってたし、何年ぶりに見るんだよってくらい久しぶりに大蜘蛛出て発狂した。
旦那居てくれたからよかったけど、旦那不在時だったらもうパニックでおかしくなってたな。
いくら子供のためでも虫は無理だ。
そこまで母は強くなれない、、、
ごめんよ子供達😭

実家でのんびりさせてもらって23時帰宅💦子供らは即寝でよかったけどそれから洗濯やら保育園の準備やら家事しとったらもう日付変わってる😱
明日は5時半起き。
皆さん明日からもまた頑張りましょう🏳️‍🌈
今日もお疲れさまです😊💕

まーちゃん

娘が全然寝てくれない😭😭

お風呂出て授乳して排泄して1時間後にミルク飲んで排泄して…
また1時間後に授乳して排泄しての繰り返し😞
寝たからと置いたらモロー反射でおきてまた授乳……。

なぜ1時間おきなんですか😞
魔の3週目だから?

産後メンタルで涙止まらない😭

かか

子ども見ててもらって遊びに行って楽しかったけど。ありがたかったけど。

16:30からら昼寝してずっと起こさず、22時に起きて、ご飯&お風呂って。リズムめちゃくちゃなんだけど。覚醒して寝ないし…

りい

ちょうど今、シャワー浴びてた時に娘の泣き声がする……!
慌ててあがるも隣で爆睡している酔っ払いの夫😇

気づけや‪💢
たまにはゆっくりお風呂に浸かりたい。

愛ママ

旦那のゲームの音や何もしてくれない事にイライラ‥寝れないし‥
早く働いてある程度お金貯まったら離婚したい‥
それか実家帰るか‥親に愚痴ったら「パチンコ行ってるよりはマシじゃない?」と言われたけど‥家族よりゲームって感じなのよ‥娘見てとお願いしてもTikTok見せれば大丈夫という安易な考えで‥

ゲームしてる時、結構悪い言葉使うから子どもに悪影響だと思う‥でも旦那は「大丈夫だって!子どもなんて簡単に言葉にしないよ」って言われた。

ホント無責任すぎてイライラする‥この先どうしよ‥娘の保育園も探して私の仕事場も探して‥先が思いやられる

ちまる

正期産だー!!
今日から1泊旦那は出張で不在なので娘とゆるく1日乗り切ろう🤰

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹がまた出た。絶対ストレスだわ。子どもたちも最近、言う事聞かなすぎるし旦那も自分中心だし。喧嘩すると必ず「全部お前がやれ」「稼いでこい」と言うが、家事も育児も私がほぼ1人でやってる。稼いでこいと言うなら、家事も育児も逆にお前が全部やれる様になってから言え。偉そうに稼いでこいなんて言うな。正直、旦那の稼ぎで余裕ある訳でも無いのに…子どもたち寝た後しか1人の時間ないのに、旦那起きてたら1人時間じゃない。子どもたち寝かせてから残りの家事終わらせてやっとの1人時間だから少しだけだし、平日も休日も家事も育児もこっちは休みがない。旦那ほど1人時間(自由時間)がある訳でもないのに、そんな事も少しも理解されず…少し文句言えば「ブツブツ(文句)言うな」と…旦那の地元に結婚を機に引っ越してきて、出産を機に職場も距離的にも通うのは無理で退職し、実家帰るのも時間かかって周りには友達も知り合いも居ないし、友達ともなかなか会えない。そんな中での結婚に子育て…少しは土地に慣れたけど、県外にはまだまだ自分で1人で子ども連れ出してはいけないし、息抜きなんてできない。ストレス溜まるばかり。少しでも1人でどこかに…とも思うけど、旦那に子どもたち任せるのは子どもたちが可哀想。早く離婚したい。同居人だと思うようにしたいけど、他人になった方が精神的にも楽だと思う。

はじめてのママリ🔰

連休が終わった!!仕事行きたくない!!やだ!!

✿shままsh✿

本日4連休目で、五連休しようとしている私。笑
いや、ずるじゃなくてね🤣
元々三連休だったのが、そこの最終日に娘発熱。本日休み
夜も38.5℃のため、明日も受診となるだろうという見通し(今日)

でもしごおわで予定あるんだよなぁ😭まじ半年に1回くらいのやつ。親に子供預ける予定ではいた。
こーゆー場合子供預けて私だけディナーしに行ったらダメなの?🙃ねぇ、誰か許して笑
ダメ親レッテルはられる?🤨🤨

はじめてのママリ🔰

長女と旦那の誕生日のお祝いでホールケーキ買ったのは良いが、店員さんがロウソク付け忘れて危うく楽しみにしていたロウソクの火消しが出来ない所だった。
こーゆー時に限って数字のロウソク買い忘れて、普通のロウソクも家になくて、いつかの何の時のか分からない細いロウソクが2本だけあってそれを使ったから良かったけど…ロウソク付け忘れないで欲しかった。
店員さんもわざとでは無いのは分かってるけどさ。子どもの気持ち考えるとなぁ…ロウソクあったからまだ良かったけど。

はる

家の中をゆっくり片付けたい〜
寝付けないので片付けたいけど、娘を起こしそうなので我慢😂

最近、大家族のお母さんのインスタを拝見しまして。家の中が片付いてて刺激されてます🤭素敵すぎる!

まりん

夜ご飯をキムチ納豆だけにするっていうダイエットして3日目。体重は落ちるけどお腹すきすぎて寝れなくなった😮‍💨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食事減らすだけだと筋肉落ちてどんどん代謝悪くなって、疲労が取れなくなったり血圧低下などデメリットばかりなので、たまりしんどいレベルで食事量減らさない方がいいかもです😭💦
    白米は血糖値緩やかに上昇して太りにくいので100gだけ加えるとか、筋分解防ぐために乳糖不耐症なければプロテイン飲んだり隙間の1分プランクやスクワットするなどしてみてくださいね😣✊🏻 ̖́-‬
    お節介でしたらすみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月17日
  • まりん

まりん

お返事ありがとうございます😭
    本当にその通りで夜寝れなかったせいで疲労は溜まるし、イライラするし、ダメですね😭
    アドバイス参考にさせて頂きます😭🙏

• 9月17日
嵐

今日は上の娘の学校のお友達の家に急遽お邪魔しました😄
ママさんトークで盛り上がり子ども達は楽しく遊んでいたし久しぶりになんか楽しかたです😃😃👍

楽しくお話もできたし良かったです😃😃🤭

ありがとうございました😊

12wここ最近つわりがマシになってきたかと思いきやまた食べられないし気持ち悪い…
つわりが終わったら食べまくってやる😤

はじめてのママリ🔰

踊る大捜査の再放送観て、当時は小さくてあまり内容も分からなかったけど、映画も観たりしてたから懐かしさは半端なかった。俳優さんたち、みんな若い!昔のドラマも久しぶりに観ると面白い。

人の変化を見逃さない、少しでもおかしいと思ったらすぐ原因究明する仕事をしてる私に隠し事をしようとした旦那。残念でした、そもそも隠そうとする前からもう気づいてました。

• めろぅ

めろぅ

かっこいい😎です!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

最近良くない負の感情が芽生えた瞬間うんぴ!!!って叫ぶようにしてたら、今日旦那がいるところでうんぴ!!!って叫んで最悪だった。びっくりだよねごめん。

明日も強く生きよう、、😇

ち

実母帰っちゃったし、
夫は出張のびたし、
延々喋ってる4歳児と寝ない0歳児ワンオペ考えただけでもしんどー🫠
今も0歳児寝ないし、、
ほんと実家近くにほしー!!

ㄑႫ

連休開け
曜日間隔が‥

ママ咳のせいで横腹痛かった

ひままま

昨日今日と私が1日仕事で旦那は連休で子供見ててくれたけど、何もしてなさすぎてイライラ
部屋は汚いし、シンクの食器は山のよう
洗濯は夕方やっと回したみたいだし
1日なにしてたの
自分だったら家事やることありすぎるくらい忙しいのに…
なんで女がやらなきゃなの?
こっちが洗い物しててもゲームしてるしなんなの?
保育園の準備も全くしてくれないし、同じ空間に居たくない

めろぅ

お腹の上で、うつ伏せじゃ無いと寝ない0歳児。
そっと降ろすのが私の重要ミッションです。

12月にオペラの予約したし、楽しみ過ぎて眠れないから今日は良いんだけど…
ほんとに寝床で寝て欲しい…

rur

💩やってくれた、漏れてたー。
お尻かぶれてるからシャワーで洗ってあげる深夜💦
さぁ、寝よう。

♡♡

ねれないよぉ〜...🥲✋

そして出産予定日まであと8日👶🏻

ち

1時間半寝かしつけてやっと寝たと思ったのに、ベッド置いた瞬間起きるし、トントン拒否だし、寝たふりしたら延々こっち向いて話しかけてくるし、抱っこで寝かせようとしたら服の上から噛んでこようとするし、ずっと奇声あげてるし、ほんと無理、、いつになったらマシになるの、、?いつになったら安定して寝るの、、?せめて3時間は安定して寝てください。寝かしつけてる時に、ずっとこっち見られても可愛いと思う余裕なさすぎて、ほんと子どもがかわいそう。

ちゃんち

明日から仕事なのにもうこんな時間か〜さっきまで眠かったのに目覚めた…アニメ見進めるかな…

苺😺

やっと寝れるけど後3時間後に起きないといけないとかきっ😱😱。

もも

あーもう4時になるのか😪
本日も夜間授乳おつ!

はじめてのママリ🔰

眠れなくてスマホいじってたら、手に小さい黒い虫が…すぐ退治したけどなんの虫かわからず特徴で検索したら、ゴキブリの赤ちゃんかもと。
怖すぎるし、落ち着けないし、完全に眠れなくなってしまった…妊娠中なのに。
横になってるだけでも意味あるかな…いっそ音が出ない範囲で片付けしちゃおうかな…。
明日朝イチでゴキブリムエンダー買おう。。

ちゅん

寝ぼけて間違えて作ってから3時間経ってるミルクあげてしまった、、、😭😭
娘ちゃんごめんね😭😭
何もありませんように、、、

はじめてのママリ🔰

子どもが手足バタバタしていたから、授乳かな…と準備してたら寝た😂

それから2時間経過……
眠れません!!

サマー🌴

関東、明け方寒いじゃん…!
息子、真夏用のパジャマ着せて寝かせちゃったよ、明日朝風邪ひいてませんように…!!😖

はじめてのママリ🔰

鼻詰まりでぐっすり眠れず
夜泣きした息子。
母は眠れなくなった🥱
はやく元気になってね〜

リトルまま☺️

絶賛つわり中だから子どもと一緒に
実家に行ってのんびりさせてもらって
その間旦那にはゆっくり休んでもらおうと思ったのに…
私たちがいない間に友達呼んで
お泊まり会を開催したらしく
(友達は1人呼んだ)
昨日実家まで迎えに来てもらうはずだったのに
朝電話がかかってきて
「熱が38.6℃あるから迎えに行けない…」
と言われそこで酒飲み、泊まりの事実を知る。
結局両親に送ってもらいなんとか帰ってきたけど
そこからが地獄…
吐きつわりの中みんなのご飯作って
子どもとお風呂に入って寝かしつけて…
あなたが頼りなのになんで熱出すの…
ゆっくりしてねって言ったのに
なんで友達呼んで酒飲みながらお泊まり会して楽しんでるの?
それで熱出すとかもうあほでしょ…
自分の立場よく考えてよ
これでコロナとかインフルだったら
まじぶん殴りたい