※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

16週の妊娠検診で女の子と分かり、家族が驚きと喜びを共有。性別確認後、女の子の可能性に半信半疑。先生からの説明に疑問を抱くも、信じてもいいか迷っている。

妊娠16週に入ってすぐ妊婦検診がありました。今回は初めて旦那も息子達も一緒にエコーを見ました✨先生に性別をきくと、すぐに"女の子だよ〜"と言われ、、家族みーんなが男の子だとばかり思っていたので、嬉しさとビックリとほんとに??という感情で😂パパも息子達もずっとニタニタしていました❤️先生から、これが割れ目!て言われましたが🐘さんしか見てこなかったのでいまいち分からず😅いまだにあたしが女の子を産めるの?信じていいのかな??と半信半疑です😅🧡こんなにきっぱり言われたらもう信じてもいいでしょうか?笑)女の子の場合わかるのが遅いとよく聞いていたので✨

コメント

りほ

私なら次の検診でも本当に女の子ですか?!って再確認して診てもらいます(笑)
16週だとまだ小さくて不安ですし、20週超えてくると信ぴょう性高くなりますしね😊
お兄ちゃん2人だから、女の子産まれたら、きっとめちゃくちゃ可愛がってくれると思いますよ✨

• mama

mama

毎回検診で聞いちゃいそうというか絶対に聞くと思います😂
    息子達はまだ生まれないの?と既に楽しみに待っててくれています❤️

• 9月9日
  • りほ

りほ

mamaさん
    確実にわかるまで聞いちゃいましょう!
    うちの子達も赤ちゃん楽しみにしててくれているので、下の子は明日産まれる?って聞いてきます😂上の子はクリスマスに産まれたらいいなーって言ってました🎄

• 9月9日
  • mama

mama

りほさんはもうすぐですね👶❤️楽しみですね🥹🧡🧡

• 9月9日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

うちも男の子2人で周りからは絶対男の子と言われ続け、、
19.23週で女の子っぽいねーと言われみんなびっくりです😂😂

そして私もほんとに自分から女の子出てくるの?とそれが一番びっくりです🤰🏻

• mama

mama

次の検診でも女の子と言われたら自分の中で確定しちゃいたいくらいです😂❤️❤️
    この家に女の子がやってくることが信じられないでいます😂

• 9月9日
ちゃっぴー

同じく男の子2人で3人目が女の子です。
姉も妹も男の子しか産んでおらず、性別はどちらでもいいんですけど今回も男の子だろうと思っていたので鳩が豆鉄砲状態でした(笑)
25wくらいまでは健診時に「…本当に女の子なんでしょうか?」と疑ってました(笑)
女の子育てる自信ないです😂(ズボラ&オシャレでもないのでww)

• mama

mama

自分でエコーみても、絶対にちんちんじゃない!と確信持てるまではずっと疑いそうです😂
    こんなに喜んでいるので次の4週間後の検診がちょっと怖いです😂😂
    全然男の子でも!名前何にしよっかな〜と考えてたくらいなのでどちらでもいいんですが❤️一度女の子と言われちゃったら…笑

• 9月9日
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

私も周りも信じてなくて、妹からはお股のエコー見せて!とまで言われましたよww
    うちの子より甥っ子たち(みんな大きい)の方が盛大に喜んでましたねww
    先生曰く、今のエコーの精度であればよっぽど間違いはないよ💡医者だから100%とは言えないけどね!と言ってましたよ🌈
    お互い楽しみですね✨

• 9月9日
  • mama

mama

先生からしたら女の子の方が分かりやすい!と言われました!!男の子の場合足でちんちん挟んでる場合とかあるから、女の子の方が確定しやすいんだよ!とのことで🥹❤️
    ちゃっぴーさんはもう32週なのでもうすぐで会えますね🥰

• 9月9日