※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体型に関係なく赤ちゃんの大きさは様々です。心配なら医師に相談してください。

小柄な体型の方で、平均以上の大きさの赤ちゃんを産んだ方ってやっぱ難産でしたか?

母も祖母も小柄で安産だったけど生まれた子は低体重でした。
私も小柄だけど、検診ではずっと平均的な大きさで、母体のキャパ的に心配です😟

コメント

ママリ

151センチの身長で、
息子を3,800g、身長や頭位も平均よりかなり大きめで生みましたが、病院のなかではかなりの安産と言われました。
一概に難産になるとは言えないかなぁ?と思います🌻

yori

友達が152センチくらいですが、子どもがみんな3800、3900くらいで生まれていて、しかも子沢山です🥰
旦那さんが大きい方だかはだと思うのですが、友達は安産で時間かからず産んでいます🤔

蜜柑🍊

152cmで3950gの娘を産みましたが
予定日超過して促進剤使って陣痛は起こしましたが
その後は割と初産の平均的な時間で生まれて出血もなく安産でしたよ☺️
お母さんの体格だけじゃなくて陣痛の付き具合やお母さんの体力等もあると思います🤔💭

はじめてのママリ🔰

2人とも難産でした🥲🥲