※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
妊娠・出産

30週頃から胎動が変わることで不安になっています。同じ経験をした方の話を聞きたいです。身長143センチで小さめの女の子です。

教えて頂きたいです🙇‍♀️30週頃になると胎動が減る?分かりにくくなる?のか分かりませんが、減ったと言うより、お腹の中でゴニョゴニョ、動いたり、しゃっくりの様なピクピクとした動き、大きな動きの時は、丸いのかボコっとなったりと動きが変わり、元気ではないんじゃないかと不安になります💦同じ様な方、いらっしゃいましたか?経験談を教えて頂きたいです🙇‍♀️ちなみに、身長143センチ、29週で1200gと小さめな女の子です。宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

たかな🦀

30週頃はそんな感じでした!
ボコボコ足で蹴られるというより、しゃっくりしたり、ぐるんっと寝返り?打ったりみたいな感じでした😌

• まぁみ

まぁみ

本当ですか?急に変わったので、不安になってしまって🥺💦

• 9月9日
  • たかな🦀

たかな🦀

胎動カウントしてますか??👀
    動きが小さくても胎動があれば元気な証だと思いますよ😊
    不安でしたら健診で先生に聞いてみてもいいかもしれないです✨

• 9月9日
  • まぁみ

まぁみ

寝てるのかな?と思う時は、エンジェルサウンズを使って心音聞いてます🥺動くのは良く動いてくれています😊胎動カウントしてないです💦

• 9月9日
  • たかな🦀

たかな🦀

エンジェルサウンズいいですね!癒されますよね🥰
    胎動カウントも受診の目安は先生によって違うので、聞いてみるといいですよー😌

• 9月9日
  • まぁみ

まぁみ

次回、10日後に検診なので聞いてみます🥺✨エンジェルサウンズで安心してる感じです🥰

• 9月9日
まる

私は胎動感じるのが結構遅い方だったのですが、37週の今ではうちの子寝ないのかな😅って心配になるくらいピクピク動いたりぽこってなったりしてます😂この前検診で心音聞いた時はとっても元気だね、ずっと動いてるって看護師さんに笑われちゃいました🤭🤭

胎動も人によって感じ方が違うそうですよ!まぁみさんの胎動の感じ方が私と似てると思うので元気な証拠じゃないかなと思いますが、不安を少しでも感じるのであれば病院を受診するのが1番安心出来ると思います🙏
妊娠中は何かと不安が尽きないですよね💦

• まぁみ

まぁみ

本当に不安が尽きないです🥺お腹の中から、こしょこしょとくすぐったい様な感じもあります。お腹に声をかけると反応もあり、ただ、前みたいな、ボコっと蹴られる様な胎動はあまりなくなり、頭?の様な固いものが、ボコっと出たりします💦

• 9月9日
  • まる

まる

分かります😂私は先月まで仕事してたのですがとても忙しい時に膀胱ばかり蹴られてトイレ我慢してたんですが、今月に入ってボコっと浮き出てきたりしゃっくりが多くて胎動も色々あるんだなと感じさせられます🤭🤭たまに気持ち悪くなっちゃう時もあるんですが、看護師さんに元気って言って貰えて、胎動激しく起こされたりする度に嬉しい気持ちになるのでやはり病院行くのが1番まぁみさん自身が安心出来るかと思います🙏

• 9月9日
  • まぁみ

まぁみ

あまり不安な時は、行きたいと思います✨ベビが大きくなって子宮が狭くなるとこんなにも変わるんだなぁと思いました🥺💦ありがとうございます😊

• 9月9日