※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が悪口を言っているのを聞き、冷めた。今後の付き合い方を考えている。

義母が私の悪口を言っているのを聞き、一気に冷めてしまいました。ダルすぎて今後の付き合い方を考えています。

お盆の帰省中、義実家に遊びに行った際、水遊びをさせてもらいました。子どもの濡れた服を昼食を食べる前にお風呂場へ持っていきたくて、一瞬席を外して戻ってくる時に、義母が旦那に「ほら、早く〇〇さん(私)呼んできて、お前が呼んでこないとあの人頑固だから」と言っているのが聞こえました。

部屋に入ると「あ、今の聞こえた?」とか言いやがるので「なんですか?☺️」と答えると、「なんでもない、気にしないでください」と言われました😇
今までいい嫁でいようと価値観の違いを感じつつ、いい距離感で上手くやってましたが、義母の本音が聞けた今一気に冷めました!
言い方もあるんだろうけど、頑固って言葉は私のなかでは悪口にカウントされたからです!笑笑

義母がどうしてそう思ってるかのきっかけはなんとなく理解してます。子どもが産まれる時も産まれた後も、価値観のアップデートがされてない義母が、自分のときに使ってよかったもののゴリ押しをひたすら断ってたからです。だって、1LDKのくそ狭アパートにベビーベッドも歩行器もわたし的にはいらなすぎたんです。気を使いながら、言い方に最大限配慮していらないって言って、旦那からも改めていらないと伝えてるのに、会う度にゴリ押しで最終的には無断で購入、、、。
むしろわたしが頑固っていうかアンタがしつこいんじゃねって感じなんですけどね🙌💖

子どもが小さい今、自分の実家より義実家が近く、頼りながらじゃないと仕事ができないところが悔しすぎて、自分の実家の近くに引っ越したくてたまりません!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ばばあは金だけ渡せばいいんだよ!って言ってもらいたいですね笑

はじめてのママリ🔰

頑固…いい意味ではなかなか使わないと思うので私も言われたら悪口かなと感じます
そして旦那にいうのもナンセンスだなぁと、旦那さんはママリさんが戻ってこなかったらなんて返事したのかなぁなど気になります

ベビーベッドなどのくだりを読んで思ったのがママリさんが頑固なんじゃなくて義母が頑固なんじゃないかなと
それに頑固にみえるのは義母が固執した考えをこちらに強制するからじゃ😥

そんなこと言われたのに頼りながらじゃないと生活できないの本当に悔しいですね

早く引っ越しできるよう祈ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に悪口ですよね、てか聞こえる可能性がありながら言うところがまたダルいなってかんじです〜中学生の嫌な女子グループみたいな😩

それと義母が逆に頑固なのではというご指摘が腑に落ちすぎて😭
    寄り添っていただけてうれしいです✨コメントありがとうございます!!!

• 9月8日