※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

17日目の赤ちゃんが急に寝なくなり、ミルクの量が減少。母乳後にミルクを与えているが、600mlを9回に分けて飲んでいる。改善策はありますか?

生後17日目です。急に寝なくなり、1回のミルクの量が減ったかわりに回数が増えて、今日は600mlを9回に分けて飲みました。混合なので昼間は母乳を5分ずつか10分ずつその時によって変えて飲ませてからミルクをあげてます。
なにか改善した方がいいでしょうか。

コメント

ぽそちゃん。

私もまだそんなに産後日数経ってませんが急に寝なくなったりしてます!私は完ミですがミルクしっかりあげて寝てくれてたのに最近急に日中目がガン開き、永遠に泣き続けるって状況です😭😭赤ちゃんはまだ昼夜の区別つかなかったりするから寝たり寝なかったり、、😪

寝れないのが気になるなら私は飲ませたあとに寝れそうな音楽やホワイトノイズかけたり、おしゃぶりさせたり、抱っこして歩いたり、ベビーマッサージしたり。。
ミルクの量は結構1ヶ月経つと私の息子はぐんと増えて少し楽になりましたよ!回数あっても飲めていればよしです、その代わりママちょっと疲れちゃうかも( ˊᵕˋ ;)

1ヶ月くらい経つと結構赤ちゃんもリズム少しずつ掴んできて変わるかもしれないです😊

• まる

まる

なるほど!そうなんですね😭
    うちはギャン泣きはあまりしないのですが、飲ませた後はすかさずずっとホワイトノイズ流してます。。ありがとうございます安心しました😭🙇‍♀️

• 9月8日
  • ぽそちゃん。

ぽそちゃん。

私も同じくらいの日数のときどうしたら寝るのーーー!!!どうしたらもっと飲んでくれるのーーー!って頭抱えてました笑
    ママもママをやるのは初めてで 分からないことだらけで不安ですよね😥
    赤ちゃんとママで、リズム掴む練習だと思って辛抱強く頑張りましょうね💪💕︎

• 9月8日
たぬき

生後17日目ってそういう時期かなと思います☺️
またどかっと飲んで感覚空くようになりますよ🫶🏻
魔の三週目の予兆かと☺️

• まる

まる

魔の三週目の予兆😱
    安心しましたありがとうございます😭🙇‍♀️

• 9月8日