※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院の持ち物に小銭と書いているのですが、予定帝王切開で退院の時手出しがある場合どうすればいいのでしょうか

入院の持ち物に小銭と書いているのですが、予定帝王切開で退院の時手出しがある場合どうすればいいのでしょうか

コメント

2児のママ

帝王切開じゃ無かったけど手出しありで、旦那に持ってきて貰いました〜

Sapi

その小銭は多分、入院中に自販機や売店で使う意味のかな?と思います🤔
大抵はお産セットとかもらうと思うんですが
大判のナプキンとか足りないと売店で買う(看護師さんに買ってきてもらったり…)とかで
ちょっと小銭が必要って時があったりするので🙆‍♀️

退院の前に金額教えて貰えるので
お迎えきてもらう時に家族に持ってきてもらうとかですかね✨️

はじめてのママリ🔰

小銭は多分自販機や洗濯機利用される方がいるから書いてあるのかなと思いました
退院日にお迎えにきてくれる人がいるのであればその人に現金もってきてもらうのがいいかと思います!
いくらかかるかわかりませんが大金にはなると思うので

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

入院の持ち物の小銭は飲み物買う時とか自販機用かと🙆‍♀️
自販機万券つかえないと思うので

手出し分は退院前々日に教えてもらえたので旦那に持ってきてもらいましたが、余分にもっていって金庫にいれとく、でも大丈夫です🙆‍♀️

あーちゃん

その小銭って飲み物とかちょっとした物を買うためのお金のことじゃないですかね?笑

ままり

その小銭って多分入院中に自販機でジュース買ったりする為じゃないですか🤔?

手出し金は退位する日に教えて貰えるのでお迎えの時にお金持ってきてもらえば大丈夫です!

たこから

予定帝王切開ですが小銭使わなかったです🥺笑
使って自動販売機とか洗濯機ですかね??
入院セットは使っても余るくらい量あるし、ご飯も飲み物も出てくるので…!

退院時はぱぱが来てくれるのでその時にお金もらって現金13万で払いました😂笑

• たこから

たこから

1人目の時はあまりにも乳首痛すぎて自販機で保護クリームを買ったり、2人目の時はオムツケーキを買ったらニューボーンフォトやってくれるイベントもあったのでお金使っちゃいました💴
    1万くらい手元にあってもいいかもですね☺️

• 9月8日
スノ

小銭は自販機や洗濯機使う方向けに書いてあると思います!
退院時の手出しは事前に概算で金額を教えてもらえたので、退院日当日に迎えに来た旦那に支払いしてもらいました!

はじめてのママリ🔰

私も、支払い用のお財布は退院当日に家族に持ってきてもらいました!!
どうしても、先生助産師、営業さん等、お部屋への出入りが多いので貴重品は気をつけてくれということは言われました!

小銭は、入院期間中の自販機などです🥰どうしても大金を持っていく場合は鍵のかかったところなどで保管した方がいいと思いますがあまりお勧めしません💦帝王切開は2日ぐらい動けないですし💦