※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産祝いと内祝いの希望について相談。出産祝いは何をリクエストしたら良いか。内祝いはバスタオルが合わなかった経験あり。カタログギフトとバスタオル、どちらが良いか。

出産祝い何を希望したら良いでしょうか?
また、内祝いはどんなものが良いでしょうか?

数年前に兄に子供が出来て、その時私は新婚と新生活の忙しさで余裕が無いから、現金にさせてね、と兄にLINEで伝えました。すると何故か奥さんに欲しいもの聞いてみると言われてしまいました😢
結局服を希望だったので、何とか頑張ってデパートに買いに行きました。

今回私が出産して希望を聞かれたのですが、今は兄が仕事が忙しそうです。こんな時何をリクエストしたら良いでしょうか?

内祝いはバスタオルだったのですが、趣味が全く違ったのであまり嬉しくなかったのを覚えています。こちらも趣味があると思うのですが、カタログギフトにするのと同じくバスタオルにするのとどちらが良いでしょうか?

コメント

ぷく

兄だったら迷わず現金リクエストします😇笑

内祝いはカタログギフト派です◎

yu*

私は現金を希望しました🙋✨
身内だし、それが1番助かるので😂
内祝いはカタログギフトで良いと思います!

(´-`)oO

楽天でこれがいい!と自分が欲しいものをリクエストします🙆‍♀️金額にもよりますがベビーチェアやサイベックスのリベル、抱っこ紐がまだなら抱っこ紐とかですかね💦💦値段低めならグスケット!!楽天で買えるやつならわざわざ買いに行く手間もないですし!

好みがわからないので内祝いはカタログギフトにします(´°▽°`)

はじめてのママリ🔰

私は普通に欲しいものリクエストします!

兄弟からはエルゴの抱っこ紐貰いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内祝いはカタログギフトにします!

• 9月8日
ままり

うちは兄からメリー、姉からハイローチェアを貰いました。
準備していく中で、まだ買ってないものをお願いした形です。

内祝いは残る物も嫌だったので、ちょっとオシャレなお菓子にしました🍪