※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子の我儘がひどくなり、赤ちゃん返りが始まった際、どのように乗り越えたかについてお聞きです。

上の子可愛くない症候群ってどうやって乗り切りましたか?
下の子が産まれてから2度目の赤ちゃん返りが始まり、我儘もひどくなってきててしんどいです

コメント

ママリ

まずは自分の余裕のなさをどうにかしようと、下の子を旦那や義実家に預けて、上の子と2人の時間をなるべくとるようにしました!
(下の子が生まれてなかったら、まだこんなに2人でこう言うことができたんだ〜とか、まだ小さいのに頑張ってたんだなとか思えました!)

次は物理的?作戦で、上の子に自分がすごく可愛いと思う服を買って着せたり、インスタでヘアアレンジをみてやってあげたり、とにかく可愛い格好をさせました!笑

結構私も上の子可愛くない症候群酷かったのですが、早めに対処しなければと思って無理矢理にでもそうにして、今はなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてすぐはそれらをやって克服できたのですが、今2回目で上の子も3歳になり、2歳の時の赤ちゃん返りはまだ受け入れたのですが、大きくなってきてその赤ちゃんがえりが違和感を感じるくらい可愛いと思えなくて苦しんでます。
    たまに2人で出かけたりしてるのですが、兄弟喧嘩や我儘を言われると可愛いと思えないことが上乗せされてまたイライラしてしまい上の子にキツく叱ってしまう毎日です。
    まだまだ2人の時間が足りないということなのでしょうか…

• 9月8日