※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が言うことを聞かず、要求が増えてイライラしています。9ヶ月の赤ちゃん返りもして困っています。

もうすぐ3歳なんですが、本当言うこと聞かなくなってきたし、我儘や要望がすごくなってきてますが、これが悪魔の3歳児なのでしょうか?
癇癪はあまりありません。
やめてといっても聞かないし、これして、これやろうといってもやらない。
さっきソファで遊び暴れて私の頬に足があたり、いい加減にしろ!あっち行け!とブチギレてしまいました。

下の子は9ヶ月の可愛い盛りで癒しでしかなく、余計に言うことを聞かない上の子に対してイライラして、正直可愛くないです。近寄ってこられてもぶつかってきたり乗っかってきたり嫌な思いばかりで近寄ってきてほしくもないです。赤ちゃん返りもしてます。
辛いです。どうしたらいいのかわからないです。

コメント

まりり

我が家も同じです😂💦たぶんそれほとんど赤ちゃん返りなのかなと思ってます。喋れるのに下の子のマネして、んー!んー!って言って気を引いてみたり、構ってほしいとわがまま言ってみたり、、
まだイヤイヤ言わない下の子がかわいく思えてしまうんですよね💦それが上の子はつまんなく感じてるのかなと我が家は思ってます😅赤ちゃん返りと思ってもやっぱりイライラしますし怒ってしまってます。
これとこれ、どっちする?って選択肢を与えてみたり、出来ないような要望であれば、それやりたいよねー!今はできないからこれやってみようよ〜とか言い換えてなんとか対応してます。まだ3歳だしと堪えてます😇頑張りましょー💪💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーもう全部めっちゃわかります!
    んー!んー!とか言うの!!手をぱたぱたしたりほんと見ててイライラするんです…
    3歳なら3歳なりのことしてくれた方が絶対可愛いのに何やってんだって思っちゃうんです…
    でもそれに耐えてるの私だけじゃないんですね😭
    頑張ろ…

    • 9月8日
はじめてのママリ

うちもその頃可愛いと思えない、
お兄ちゃんなのに、こんなに体大きいのに(下の子が小さいから大きく見える)着替える、食べるとかできる事はやれよとイライラしたりしてました🤦‍♀️赤ちゃん返りもしんどすぎるし上の方同様赤ちゃん言葉みたいなのも本当に受け付けなくて、(年少の頃によくやってました)耐えれずにちゃんと喋って。とか真顔で言っちゃってました🤦‍♀️
下の子は女の子で上が男の子なんですが、やっぱり上は異性だからか胸あたりに手が当たったり寝る時に腕枕を要求されるのですが、脇の方まで来られるとゾクっとしてイラっとなります😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーーもうめっちゃわかります!!わかりすぎてうわーってなってます😭
    同じようなことを経験してそう思ってた頃があった方がいらっしゃるとわかっただけで救われる思いです😭

    • 9月8日