※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮内膜症での体外顕微授精で陰性。内膜症の影響で着床できない可能性。同様の経験者や検査を優先するか悩む。2回目の移植について相談。

【子宮内膜症の体外顕微授精について】

子宮内膜症、チョコ持ちで体外、顕微授精を行っています。
先日初めての4AAの凍結胚移植を行いましたが陰性に終わりました、、、😭💦

やはり内膜症(5cm弱程)が原因になって着床すらできない可能性ありますよね?🙇‍♀️
内膜症持ちでも妊娠できた方いらっしゃいますか?
また内膜症はどのくらいの大きさでしたか?😓

まだ凍結胚移植もあるので、
2回目もすぐに移植したいと思っていますが、
皆さんなら、色々な検査を優先しますか??😓

コメント

くう

グレードが良いと期待した分気持ちが沈みますよね。
内膜症、チョコ持ち(3cmと 5cm)で体外、顕微しました。
一人目は体外で4回目、二人目は一人目で残っていた凍結胚3回体外授精しましたがダメで、2回目の採卵をして顕微2回目で妊娠しました。
グレードは4aaや4bbが多かったと思います。
稽留流産が2回ありました。
自分ならすぐ移植します。
不妊治療の目的は不妊の原因を探す事ではなくて妊娠する事なので、検査して1周期逃すくらいなら移植します。
顕微より高度かつリスクのある治療があるなら検査も考えますが…。
内膜症、チョコ持ちで妊娠した例でご参考になれば✌️
治療中は治療の事で頭がいっぱいになりがちですが、日々の生活の中にある幸せを忘れずに満足いく妊活ができると良いですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹✨
    体外より顕微の受精卵の方が可能性は高いのですかね、、、😵‍💫?!

やはりすぐ移植の方が良いですよね🥹🥹焦りを感じているので一周期もムダにしたくはありません!ただグレードが良かっただけに、今のまま移植しても次も同じなんじゃないかと不安もあります😭でもそんなのやって見なきゃ分からないですしね😵‍💫💦

内膜症、チョコ持ちの方でも妊娠された方のお話が聞けて希望が持てました🥹🙏✨
    本当にありがとうございます😭

• 9月8日