※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠34週で胎児が小さめ、足が短いことに不安。足が短いとダウン症の可能性も。同じ経験の方、ダウン症ではなかったですか?落ち込んでいます。

現在三人目妊娠中34週です。
胎児が小さめ、足が短いことに対して質問です。気分を害される方はスルーしてください。

標準の範囲内ではあるようですが、胎児が小さめとちょくちょく言われています。上の子二人とも平均の真ん中くらいだったように思います。

BPDは週数相当、ACは週数より少しマイナス。
FLに関しては、34w0dで、32w2dと2w近く短めのようです。足が短いのはダウン症の可能性とか出てきて不安です。同じように足が短いと指摘されていた方、ダウン症ではなかったですか?しっかりしなきゃと思いつつも、落ち込んでしんどいです😭

コメント

ちゃん

私も胎児小さめって
健診のたびに
言われてました🥹
ダウン症の可能性は
言われていませんし
まだ新生児ですが
ダウン症っぽい感じもありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ご出産おめでとうございます!私も特に医師から指摘された訳ではないのですが、三人目にして初めてここまで不安になっています🥲もうすぐ生まれるし、気にしても仕方ないと分かってはいても気になります🥲

• 9月8日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます😊
    気になりますよね🥹
    私みたいな大丈夫だった人もいると思っていただければと思います☺️

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

胎児はそもそも、足は基本短めだと聞いたことありますよ!
ダウン症が心配なら、私なら鼻の骨見ちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!長女の時は足が1wちょっといつも長めで、実際手足長く成長しています🥲長男の時はどうだったか忘れてしまってて😭

鼻の骨に関しては、普通のエコーは画質悪すぎて判別つかずで💦4dエコーの写真何枚かありますが、見た感じちゃんと鼻筋通って見えるし長女にも長男にも似てると思うのですが、、、足が短いのがどうしても気になってしまいます、、、。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんお腹の中からスタイル良かったんですね😳

ダウンちゃん達はやっぱりお顔が1番特徴に出るかなって思うので、ご兄弟たちに似てるなら、気にしすぎなくても大丈夫なんじゃないかな?と個人的には思いました!
    けど、そんなこと言ったって不安は不安ですし、モヤモヤはしますよね💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長女は主人似で、今でも足は長いです!

もう不安すぎます🥲産まれてみないことには分からないし、ここまで来たら悩めば悩むほどしんどい思いすると分かってるんですが、、、😭10日後が検診なのでそこで少しでも週数追いついていて欲しいです🥲

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

下の子が小さめで頭が週数相当、大腿骨が4w短かったです💦💦
先生に聞いたら赤ちゃんへの血流が悪い(栄養不足)と、大事な頭を先に大きくするから体が小さくなると言われました‼️

週数の割に小さく生まれましたがダウン症ではなかったです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!4wも短かかったんですね😭!不安でしたよね💦お腹の子は長男、長女の時に比べると200〜300g小さめではあるようです💦なので同じような栄養不足という原因だとしたら納得できます😭!

この間34wで1912gでした💦36wで2500は難しいと思いますが、とにかく大きくなっていて欲しいです🥲

• 9月8日