※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

トイレでイボ痔を感じました。自然に収まるか心配です。産婦人科でお薬をもらえるでしょうか?

汚い話ですみません🙇🏻
今日トイレでいきみすぎたのか先ほど肛門に違和感があり
手を当ててみるとぷにぷにしたものが挟まってる?感じがしました😨おそらくイボ痔だと思うのですが自然と中に収まるものですか😭?来週検診があるのですが産婦人科でもイボ痔のお薬ってもらえるんですかね、、?

コメント

レモン

1人目妊娠後期イボ痔なりました!大きさにもよりますが、自然に引っ込むことはないかもしれません😅
産婦人科でお薬もらえますよ!!🥹

• レモン

レモン

1人目の時にできた痔は引っ込むことなく、現在2人目妊娠中!最近イボ痔二つ目が顔出してしまいました泣
    肛門科の先生に診てもらったら、1人目の時にできたものは皮が伸びきって薬でも引っ込むことはなくて、切るしかないと言われ😱😱😱
    2人目産んでタイミングみて、手術かな?やだーーーーーと思っているこの頃です泣

• 9月8日
  • み

自然と収まるというのを見たので
    明日には、、と思ってたんですけどまさかそんなことも😱
    とりあえず次の検診で薬もらって様子見ます😭
    手術こわいですよね😭お大事にしてください😭

• 9月8日
  • レモン

レモン

今のところは痛み出ていないですか?
    出産時までイボ痔が居座ったら、助産師さんも考えてはくれると思いますが、お尻もかばってもらってお産誘導してもらうといいと思います🥹
    娘を産んだ時何も伝えていませんでしたが、お尻もちゃんと抑えて赤ちゃん取り上げてくれましたよ😊

• 9月8日