※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょと
家族・旦那

まず数日前に旦那へ義母からLINEしょとは体調どうなの~?と。私がスマホ…

すみません、義母からのLINEと、返事しない旦那に愚痴です...。

まず数日前に旦那へ義母からLINE
しょとは体調どうなの~?と。
私がスマホ見てて、
LINEきてるじゃん!ちゃんと返事して!
わかったよ~するよ~と一言
→旦那...結局返事をせず。

昨日旦那へまた義母からLINE
予定日過ぎたよね?
まだ産まれそうにないの~?と。
→旦那は仕事中のため見てもなく。

私へ義母からLINE
どうですか?まだ産まれませんか?
息子から全然返事ないので送ってみました
→お昼寝してて気付かなく...

旦那へ義母からLINE
しょとから返事ないけど大丈夫なの!?
→旦那、お昼休憩にLINEに気付く

私へ旦那からLINE
お母さんからLINEきてない?
心配してたよ?

...あなたが最初からしっかり返事してれば、私にLINEしてくることはなかったのでは?

昼寝中にLINEされても気付けないし、
第一、まだ産まれませんか?とかあたしが一番思ってるし
連絡とる人なんてほぼ居ないからLINE自体を通知オフにしてるし
買い物行ったりお散歩したりご飯作ったりで
すぐ返事できないことなんて多々あるんだけど...。

助成券ももう使いきってお金かかるし、早く産みたい陣痛こい~って思ってるとこなのに。
旦那に似てマイペースな子だ~( 笑 )...てポジティブに考えてるとこなのに。

逆に、大丈夫じゃないですって言ったらなんかしてくれるんですか...
今までなにもしてこなかったのに、産まれる間際になってこの口振りやめてほしい。

旦那よ、あなたもLINEきてるのわかってるんだからしっかり返事して...
性格合わないって理解してくれてるのはありがたいけど、あなたがちゃんと返事すれば面倒事にならないから...

実家ばかり頼ってて、実母には本当に頭上がらないです...はあ...(¯―¯٥)

コメント

葵ママ(*^^*)

しょとさんから義母さんへラインのお返事はしたんですか😅?
旦那さんはすごくめんどくさがりですかね?
それかお義母さんとラインもしたくないとかなんですか?

• しょと

しょと

コメありがとうございます(> <)
    私に直接きたものには、気づいたらすぐ返事します!書いてなかったですね、すみません💦
    私にはまだしてくれるんですが、親とか友達とかにはあまり返事しません。
    本当に用あるなら電話してくるって言ってます(ˆωˆ٥)
    義母と旦那は仲良くも悪くもないと思いますし、会えば普通に話してます。
    本当にただの面倒臭がりなんです...。

• 4月19日
  • 葵ママ(*^^*)

葵ママ(*^^*)

旦那さんも出産のことだったり大事なことなんですからちゃんと返信して欲しいですよね(´д`)

• 4月19日
  • しょと

しょと

本当ですよね。面倒臭いのはわかるんですが、自分の親にくらい返事してほしいです...。

• 4月19日

うちの旦那もそうでした😅
まだ自宅にいた頃(現在里帰り中)は、旦那にLINEしたけど既読にならない!って義母と妹がしょっちゅう私に連絡してきてました(><)
離れて住んでるので心配なのはわかりますが、何かあれば連絡行くはずだから放っといてほしかったです(笑)
旦那も連絡きてるのわかっててLINE読まないし、、ちゃんと返さないと私に連絡くるんだけど、と言うと「無視すればいいじゃん」って…できるわけないのに、ほんと困ります😫
今は私と旦那が離れてるのでその手の連絡はこないですけどね!(^O^;)
共感したのでコメントさせていただきました〜

退会ユーザー

妹→義妹 です!

• 4月19日
  • しょと

しょと

コメありがとうございます!
    無視できるわけないのに、サラッと言ってくれますね旦那さん...๛(ー̀ωー́)
    本当放っていてくれた方気が楽ですよね!もー共感しまくりです😂💦
    今はあまり来ないんですね😊かえって精神的に落ち着きそう~❤笑

• 4月20日
やぁたん

うちの旦那にもお義母さんからのラインなかなか返事しません(´∀`)
なので私に来ますw
お義母さんにも、旦那は返事しないので、急ぎであれば私に連絡してくださいと言ってあります(´∀`)

お義母さんも嫁にはなかなかラインしずらいんだから、あなたが返事しなよ〜って言うのになかなかしないですね(ㆀ˘・з・˘)
ひどいときは数日返事しないですからね💦

• しょと

しょと

急ぎであれば~ってやつ、私も言おうと思います💡何故か思い付きませんでした💦
    義母も私もお互い気遣って心理戦して...(笑)本当に旦那にはしっかりしてほしいものです...。

• 4月20日
  • やぁたん

やぁたん

なんか、どうでもいい内容と思って返事しないらしいです💦
    お腹の子供に関して連絡来た時はすぐ返事をするのに😅

いつもはやく連絡してほしいですね💦

• 4月20日
ゆんた

うちの主人も同じです( ;∀;)
ほんと何なんですかね…
双方諦めてお義母さんたちも私に直接連絡してきてます😂
そのくせ自分が用事ある時に連絡して自分に返信こずに私に来たからって拗ねるってゆー😂笑
嫁には言いにくいだろうし、息子にほんとしっかりしてほしいです…

• しょと

しょと

旦那さん拗ねるんですか?笑 普段しっかり返事しないから自業自得ですね😂
    なんか読んでて可愛らしいっちゃ可愛らしいです❤笑

• 4月20日