※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お仕事

水曜日のzoom面接、初めてで緊張しています。在職中で受け答えが苦手で恐ろしいです。志望動機以外に聞かれることは何でしょうか?

水曜日、初めてのzoom面接です……
面接がすごく苦手で今から緊張して心ここに在らずです、、
在職中だし、落ちてもいいかぁという気持ちなのですが 受け答えが臨機応変に出来ないため 予想外の質問が来たらと思うと恐ろしいです。。
しかもzoomなんて初めてだしパソコンに疎いからなにかイレギュラーなことがあったら、、

志望動機以外に聞かれそうなことって何ですかね……?

コメント

かぁ

・長所短所
・自己PR(自己紹介)
・逆質問(なにか気になることありますか?みたいな)

はじめてのママリ🔰

転職なら今の業務内容やそこで得たスキルを聞かれるとかですかね?
あとお子さんいらっしゃるならお子さんが熱出した時の対応を聞かれるかと思います。

オンラインだと時差があるので、他の面接より少しゆっくり考えてもバレないと思うのでラッキーかと思います😊笑
頑張ってください